ポケモンパーティ構築(シングル)

S4シングル 初心者構築

2023/03/31 17:41

★★ loadingいいね! 閲覧数:439  いいね:1

投稿者:(@KaiNishiha16523)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

svからランクマッチを初めました。ハイボ級で勝てなくなり行き詰まっています。このポケモンがきつい、ワザ、ポケモン採用などのアドバイス頂きたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

個人的な好みと、バレパンによるハバタクカミ対策で入れています。また、テラバーストによる奇襲で多少耐久に振ったテツノドクガなども落とせるような構成にしています。

物理アタッカー兼初手のステロ要因です。タスキで無理やり積むことも想定しています。

育成論SV/240 こちら方の育成論を参考にさせてもらいました。
対ギョジオーンだけでなく、身代わり、ステルスロックなどでサポート出来る点も魅力で採用しています。

技の通りが良さそうな時は採用しています。

技範囲が広く、使いやすいため選出頻度はかなり高いです。水、岩タイプ、キノコの胞子などは他キャラで対応が可能なのでテラスタイプはフェアリーにしました。

壁貼り役です。オーロンゲとの差別化点は道連れやインファイト、また、今回は採用していませんがムーンフォースなどでも大きなリターンを狙える所だと思います。

戦術と解説

なにぶん初心者なものであまり立ち回りなどが分かりません。自分でわかっているのはハバタクカミに対してハッサムを選出するぐらいです。その点についてもアドバイス等頂けると嬉しいです。

投稿日時 : 2023/03/31 17:41

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。