ポケモンパーティ構築(シングル)

SVから始めた初心者です。アドバイスお願いします。

2023/03/26 08:45

★★ loadingいいね! 閲覧数:716  いいね:1

投稿者:(@jTIsu8x4cUGxyTi)

ポケモンSV / シングル

まだまだ初心者です。ハイパーボール級から進めないのでアドバイスお願いします。
厳しい意見でも構いません。

スポンサーリンク

使用ポケモン

大体の初手に繰り出しています。

シンプル特殊アタッカーです。

対面で倒せそうや相手はインファイト(テラスもあり)で倒して、無理な相手はみちずれで倒す構築にしてます。耐久が低いので何もできずにやられてしまうこともしばしばです。
トリックルームは相手がみちずれのターンに倒してくれなかった時用で採用してます。

特殊アタッカー

神速で上から叩きまくるテラスカイリューです。大抵の場合選出して、テラス切ってます。

なんかよくわからないけど評価が高いので入れてます。
ですが大抵こいつを選出したとき負けます。自分の使い方が悪いと思うのですが、他に何を入れればいいのかわからないのでアドバイスお願いします。

戦術と解説

大抵初手は テツノツツミで、
ラストにテラスカイリューを出しています。

投稿日時 : 2023/03/26 08:45

スポンサーリンク

コメント(6件)

1もちとら(@motitora378)
テツノブジンテツノブジンにトリックルームを採用するのはやめた方がいいと思います。あなたのパーティを見ると、早いやつが多いので、テツノブジンテツノブジンがやられた後(キョジオーンキョジオーン以外)不利になってしまう可能性が高いので、やめた方がいいと思います。
また、キョジオーンキョジオーンのテラスタイプを、岩以外にした方がいいと思います。岩のままだと、格闘などの弱点がきたとき、交代しないと倒されてしまうので、変えた方がいいと思います。(おすすめはゴーストか、飛行テラスタル)

長文失礼いましたm(_ _)m
23/03/26 09:09
2スカーフ70族ー1(@sotaro1927)
>>1
テツノブジンテツノブジンにトリルを採用している理由は後攻で動くことで擬似的な2連道連れが可能になるからだと思います。
23/03/26 10:40
3Gaiaワ(´^ロ^`)タ(@GODGAIA1)
そうですね。
多分記述ミスだとは思いますが
{テツノツツミ}をきあいのタスキにしましょう。
個人的にはキョジオーンキョジオーンはあんまりテラス切らないと強くない部類なのでカイリューカイリューとテラス切る部類が被ってると思うのでヘイラッシャヘイラッシャラウドボーンラウドボーンアーマーガアアーマーガアなどに変えるべきではないかなと思います。
23/03/26 14:28
4KOU(@KOU72855246007)
テツノツツミテツノツツミの持ち物がきあいのはちまきではなくタスキでは無いでしょうか?
またテツノブジンテツノブジンのみちづれを生かすためにトリックルームが入っていると思いますが、トリックルームを貼ってしまった場合、主さんのパーティーにとって不利になってしまうように感じました。
パーティーには高速特殊アタッカーが多く入っているためトリル下でエースとなれるテツノカイナテツノカイナ(とつげきチョッキ)やドドゲザンドドゲザンの採用をおすすめします。
またテラス前提のキョジオーンキョジオーンカイリューカイリューがいるのは少し選出の幅が狭くなってしまうように感じました。
テラスを切らなくてもクッションとして使えるヘイラッシャヘイラッシャアーマーガアアーマーガアを入れてもいいと感じました。
長文失礼しました。
23/03/26 14:39
5そこら辺にいるモブ(@Normal_mob26)
コメント失礼します
カイリューのけたぐりはキョジオーンとかの対策ですか? でもやっぱキョジオーンは飛行テラスとかゴーストテラスで弱点消してくる(カイリューには地震があるため)可能性が高いので別ポケ対策ですか?
23/03/26 15:43
6ヒヒダルマ(ガラル)
けたぐりは対ミミズズに打点がないからでは?
23/03/27 01:34

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。