ポケモンパーティ構築(シングル)

S3シングル マスボ級で15連勝した構築

2023/02/26 19:19 / 更新:2023/02/26 19:57

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1240  いいね:5

投稿者:シウ(@siu_poke_24)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

初投稿です。
先日マスボ級で15連勝した構築の公開です。
戦績:20戦 17勝 3敗

今までで1番勝率の高い構築ですが、質問などございましたらコメントください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

本構築唯一の受けポケモンドオードオー ちゃんです。
特性を貯水にした理由はウォッシュロトムウォッシュロトムヘイラッシャヘイラッシャ への対面・受け出しを安定に行うことができ、
ステロ&欠伸を撒いてサイクル戦を有利に進められます。

最近増えているバンバドロバンバドロに対しては対面でも突破されてしまうので、
活躍させてあげられなかったです・・・。

本構築のテラスエースです。
強い点は
1.選出画面で圧をかけられる。
2.広範囲に打点がある技バリエーション。
3.先発出しの場合相手の先発を倒した後、後続にも礫で負荷をかけられること。
以上の3つです。

先発初手テラスタルを切る場面が多く、先発セグレイブセグレイブミラーでも
突破していけることが多かったです。
相手もセグレイブセグレイブをエースとして起用していることが多いと思いますので、
倒すことができれば負荷をかけられます。

過去作エースの凱旋ということで、現環境によく見るようになりました。
その中でもポイズンヒールキノガッサキノガッサと対面することが多かったので、
キノガッサキノガッサミラーを意識し、燕返しを採用しています。
胞子打ってくる読みで受け出し⇒燕返し確定1発 超気持ちいいです。
20戦中5戦くらいキノガッサキノガッサが居ましたが、4戦はミラーで狩れました。

同族のキノコ達モロバレルモロバレルアラブルタケアラブルタケにも強いので気に入ってます。

S1・S2環境で暴れていた型のカイリューカイリューです。
努力値は調整していますが、特に言うことはありません。
シンプルに強い。

自慢の色+オシャボ(ヘビー)+みたことないあかし ジバコイルくんです。

チョッキをセグレイブセグレイブに持たせている為こちらはメガネで運用しています。
4振りアーマーガアアーマーガア抜き&ラウドボーンラウドボーン抜き調整にしているので、
上から突破することも可能です。ヘイラッシャヘイラッシャに強いのも評価できる点です。

この子も説明不要ですね。
汎用性があるので、@1枠で選出することがありますが、
この構築だと選出率は低かったです。もっと使ってあげたい。

戦術と解説

• 基本選出

セグレイブセグレイブジバコイルジバコイル@1

先発セグレイブセグレイブから一気に数的有利を取り、崩していく戦術がとても強かったです。
@1は相手の構築に合わせて選出していました。
以前はドオードオーの枠がアタッカーだった為、クッションがおらず不安定でしたが、
ドオードオーを採用してから安定し連勝できたのかなと思っています。

10連勝以上の記録が初めてだったこともあり記念に構築を投稿しましたが、
3桁台を目指して頑張ります!

最後までご覧頂きありがとうございます!

投稿日時 : 2023/02/26 19:19

最終更新日時 : 2023/02/26 19:57

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。