ポケモンパーティ構築(シングル)

【ポケモンSV】カジュアル無双フル伝説パーティ

2023/02/22 22:15 / 更新:2023/02/23 12:00

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11405  いいね:37

投稿者:トルム(@Atoraruka1)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

伝説ポケモンを使ってみたくなり構築を組んでみたので簡単に紹介します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

超火力の特殊アタッカーです。

特性でエレキフィールドを貼れるのであくびなどの睡眠対策にもなってくれました。

テラスタイプはドラゴン対面強くなれるフェアリーテラスにしました、鋼は地面が一貫するのでなしだと思います。

こちらも化け物火力です。

ニトロチャージでSを上げ適当に殴ってるだけでだいたい勝てます。

テラスタイプはニトロチャージとフレアドライブの火力を上げ苦手なフェアリー技を半減にできるほのおで採用しました。

チョッキを持たせるとかなりの耐久で撃ち合いにも強いです。

テラスタルすればかなり強いポケモンでした。

イカサマはカタストロフィと迷いましたがカタストロフィだとサーフゴーを倒せないのもありイカサマにしました。

身代わりはキョジオーンキョジオーンキョジオーンやヘイラッシャヘイラッシャヘイラッシャのあくびや地割れ対策になったりトリックも防げたりできるので強かったです。

ナットレイナットレイナットレイやテッカグヤテッカグヤテッカグヤを使ってる気分になり使ってて楽しかったです。

テラスタイプは7つの弱点を全て消せる毒にしました。

テラスタイプは良いのが思いつかなかったので氷のままです。

若干火力不足なので剣の舞を採用しましました。

先制技を入れれば対面ハバタクカミハバタクカミハバタクカミに安定して勝てますがどの技を抜いたらいいか分かりませんでした。

ステロ撒きです、上手く行けば相手のパーティを半壊させることができました。

トリックをしてくるウォッシュロトムウォッシュロトムウォッシュロトムなどは苦手です。

化け物耐久ですがハバタクカミハバタクカミハバタクカミやテツノツツミテツノツツミテツノツツミなどのタイプ一致高火力で弱点を突いてくるポケモンが多いので選出しにくかったです。

こちらも超火力特殊アタッカーです。

晴れ✕眼鏡✕ほのおテラスオーバーヒートの火力は異次元で半減でもキョジオーンキョジオーンヘイラッシャヘイラッシャをワンパンできます。

ほのお半減のマルスケ込みH振りカイリューカイリューカイリューでさえ63.1%〜74.2%入ります。

相手に遅いポケモンが多くいた場合のみ選出してました。

戦術と解説

重いポケモン

ハバタクカミハバタクカミハバタクカミ
イーユイ以外フェアリーが弱点なのでテラスしないとキツイです。

先にテラスしてしまうと裏のハバタクカミハバタクカミハバタクカミに全抜きされてしまうこともあるので相手にハバタクカミがいる場合は注意してました。

基本選出

特にないです。

困ったらミライドンミライドンコライドンコライドン+1にしてました

レンタルID 

5MNLF7

最後まで読んでくださりありがとうございました。

投稿日時 : 2023/02/22 22:15

最終更新日時 : 2023/02/23 12:00

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。