ポケモンパーティ構築(シングル)

デカヌチャンを活かしたい構築(添削求)

2022/12/29 04:45

★ loadingいいね! 閲覧数:2196  いいね:0

投稿者:お出汁、ゲーム垢(@t1VCzNo0ffKzQD7)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初めて投稿します。拙いですがアドバイスなどお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の軸。
初手出しが多いポケモン、オーロンゲオーロンゲミミッキュミミッキュを安全に処理できる。大体一発耐えるので、レッドカードで裏のポケモンに圧力もかけられる。ガブリアスガブリアスに引かれることが多いので飛行テラスタル

何も考えずドラゴンアローを打つお仕事。サーフゴーサーフゴードドゲザンドドゲザン意識の炎テラスタル

ゴーストに強く出たかったミガルーサ、ラウドボーンラウドボーン対策で作ったが後出ししづらくなかなか動きにくい。できれば代用を見つけたい枠

なにに出しても安定する、おかしい。とりあえず裏にいると安心できるポケモン。かくとうがよく飛んでくるのでゴーストテラスタルが安定。

育成論SV/418
この方の調整を参考にした。ドラゴンアローやきょけんとつげきが重かったのでフェアリーテラスタル、キョジオーンキョジオーンドオードオーに出して1:1交換がメイン。

育成論SV/646
この方の調整を参考にした。元記事の通りヘイラッシャヘイラッシャに強く出れる。意外と何に出してもよっぽど運が悪くない限り勝てて驚いたポケモン。キノガッサキノガッサモロバレルモロバレルなどにも強く出れるが最近は見ない…

戦術と解説

大体デカヌチャンデカヌチャンを先発にしておけば強く出れる。
裏はドドゲザンドドゲザン+αが基本的に安定する。
あまりミガルーサミガルーサが安定しないのが悩みどころ

投稿日時 : 2022/12/29 04:45

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ぽていとぉ??(@Poteitolo31415)
コメント失礼します。
-ミガルーサミガルーサの枠について
ゴーストテラスタルのHD特化キョジオーンキョジオーンキョジオーン@たべのこし(しおづけ、まもる、じこさいせい、てっぺき)などはいかかですか?
たべのこしが競合するのでもちものは考えなければいけませんが、ラウドボーンラウドボーンに対する後出しも可能ですし、とても広い範囲に対応できます。

-デカヌチャンデカヌチャンのわざ構成について
じゃれつくは2倍弱点で威力180相当ですが、デカハンマーが威力160なのでサザンドラサザンドラ以外にはあまり差が出ません(命中不安ですし)。
連続で打てないというデメリットが重く感じるのであれば採用しても良いと思います。もしそうでなければ、ステルスロックの採用を検討してもよいかと思います。
22/12/29 10:40
2お出汁、ゲーム垢(@t1VCzNo0ffKzQD7)
>>1
コメントありがとうございます。
キョジオーンキョジオーンは考えたことなかったです!とりあえず使ってみたいので交代させます。
じゃれつくの命中不安は結構悩みだったのですが、タイプ一致で打てるということで入れていました。サザンドラサザンドラはあまりデカヌチャンデカヌチャンに飛んでこないのでステルスロックはよさそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。
22/12/29 14:28

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。