ポケモンパーティ構築(シングル)

ウェーニバルのために。

2022/12/12 21:01

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1933  いいね:4

投稿者:レイド(@violet_167)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

今作から対戦復帰し、なんとかウェーニバルとともにマスターまで上がりました。改善点あればどうぞ教えてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エースです。先発で出して暴れさせたり、掃除役になります。アイススピナーを採用することで、襷カブ、スカーフ持ってないドラパに対面勝てます。アクアステップ→アイススピナー アイススピナーは挑発でもいいかもしれません。対面を意識してタスキにしてますが、ラムもありかと。ラムだとキノガッサにも勝てます。←何回か勝てました。

暴風外し怖いからエアスラ採用。押し切りたい時ようにオバヒ入れてます。ほのおのからだにしてるのはやけどワンチャン狙いです。ラウドボーンにしてみたり、ソウブレイズにしてみたり、ヒートロトムにしてみたりと、色々試した結果こいつで落ち着きました。
意外と刺さる特殊ファイアローです。

みんな大好きバレパンマン。何とかしてくれる頼れるやつ。基本バレパンしかしません。意表着くためのつばさでうつ、草分けです。あんまり使いません。刺さればラッキーくらいです。

お掃除役。挑発はあまり使いませんでした。テラスタル前提でりゅうのはどうです。いるだけで圧力。
起点型も強いのでオススメです。その場合、サザンドラにタスキ、ウェーニバルがラムです。基本的にあくのはどう、りゅうのはどうしか打ちません

ウェーニバルとセットです。大いに暴れてくれました。炎ニンフィアとかドレパンミミッキュとか。返り討ちにしてくれました。アナライズにしてないのは、ガブに一撃入れてほしいかったから。ウェーニバルが無理な相手はこいつが片ずける。キーマンです。

ステロマキマキ。意外とこいつの地震は刺さる。

戦術と解説

基本的にドオーorウェーニバルが先発。
裏の子達で高火力押し付けて勝つ。
受けることはあまり考えてません。
ただ、割と耐久のある子たちなので、調整したら中々厄介な連中になります。物理受けファイアロー 起点サザンドラ 特殊受け ドオー、ジバコイル 等。
タスキ潰して、高火力で殴り勝つ。それだけです。
不明点多々あると思います。聞いてください(笑)
ツッコミどころ満載かと思うので、どしどし突っ込んでください。

投稿日時 : 2022/12/12 21:01

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。