ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削・アドバイス希望】イルカマン構成

2022/12/06 23:27 / 更新:2022/12/06 23:56

★ loadingいいね! 閲覧数:1124  いいね:0

投稿者:マンメンミ(@HS_manmenmi)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

svから始めた初心者です
基本的なことは学んだんですが、パーティーの選出基準が難しくて悩んでます
パーティーの構築・選出基準についてアドバイスお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

この構成の軸です
基本的に先頭で出して自分より遅い相手ならクイックターンで交代、速い敵ならそのまま交代してます
イルカマンになったあとはテラスタルを使いウェーブアタックで上から取っていくって感じです

イルカマンの交換先で毎回一緒に出してます、トリックは受けポケモンの持ち物を交換したり、ガバルドンなどの変化技ポケモンに対して使ったりしてます

入れ替え先その2
選出基準としては相手に刺さりそうだったらロトムと入れ替えで出してます

物理技だらけだったのでとりあえず入れました、基本キノガッサと一緒に出してます

キノガッサ対策
後は積み技がないやつとか

鋼弱点の相手がいたら積極的に出すぐらいです、全然使ってあげれてません

戦術と解説

基本的には
イルカマンイルカマンヒートロトムヒートロトムorキノガッサキノガッササザンドラサザンドラorキョジオーンキョジオーン

で出してます、ですが勝率が悪く動き方も多分あってません

最初にイルカマンを出すのは良くないんでしょうか?

投稿日時 : 2022/12/06 23:27

最終更新日時 : 2022/12/06 23:56

スポンサーリンク

コメント(4件)

1さすまた(@himajin_ous)
イルカマンを先発するのは悪くは無いですがミトムがいる場合はボルトチェンジでワンパンされるので選出を変える必要がありますね。あと努力値が4余っていますね(多分書き忘れかな?)
22/12/06 23:46
2マンメンミ(@HS_manmenmi)
>>1さん
コメントありがとうございます!
努力値4は書き忘れですね、先程修正いたしました!

やはり選出は変えた方がいいですよね、しばらくはランクを回しノウハウを少しでも取得しようと思います!
22/12/06 23:59
3チャマス(@takeou_dqx)
イルカマン使うならサイクル寄りの構築にした方がいいと思います。今のところは対面チックなポケモンが多いのでちょっと受けによらせると使いやすくなるのではないかと思います。後はイルカマンを雨と合わせて使うと火力がヤバいことになるのでおすすめです。等倍ならテラスタル+ジェットパンチでほぼほぼ倒せます
22/12/07 01:55
4マンメンミ(@HS_manmenmi)
>>3 さん
コメントありがとうございます!
ぺリッパー試しに入れてみます!
22/12/07 13:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。