ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 s1対面構築 

2022/12/06 14:58

★★ loadingいいね! 閲覧数:1466  いいね:1

投稿者:Ampharos(@Ampharos12)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初投稿です。
マスターボール級まで行ったはいいものの、もう少し改善の余地がありそうなのでよければ有識者の方添削お願いがいします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

抜きエース

起点作りやウォッシュロトムウォッシュロトムに合わせて出して無理矢理竜舞を積んでいきました。増えてきたモロバレルモロバレルに強いのが偉かった。
テラスタイプはつららばりの威力を底上げする氷でしたが、サザンドラサザンドラやフェアリーの前で安全に積める鋼や炎の方がいいと思った場面もあったので要検討。

先発・詰め用

ほぼ100%サーフゴーサーフゴーウォッシュロトムウォッシュロトムが出されるので採用しました。
ヘイラッシャヘイラッシャに強く出れるのも良かったです。じゃれつくの枠を不意打ちにしたい場面もあったのでそこは要検討。

サイクル要員

セグレイブセグレイブラウドボーンラウドボーンの引き先として優秀でした。
ヘイラッシャヘイラッシャキョジオーンキョジオーンラウドボーンラウドボーンを基本処理していました。

検討枠

シンプルに総大将+悪テラスによる高威力の悪技が強かったです。
剣舞と持ち物は要検討だと思います。個人的に、総大将+悪テラス不意打ちで等倍のドラパルトドラパルトを一撃で飛ばせる黒いメガネの方が強い場面が多いと思います

物理受け

ハッサムハッサムが重かったため採用しました。
基本は水ロトムと組ませて受け回していました。

汎用ポケモン

ドラゴンを止めるために採用しましたがそのドラゴンがみんなテラスタルするので、思ったより使いずらかった。

戦術と解説

基本選出

マスカーニャマスカーニャウォッシュロトムウォッシュロトム@1
@1枠はドドゲザンドドゲザンセグレイブセグレイブが多かったです。

50戦程やりましたが、ジバコイルジバコイルと、草ウルガモスウルガモスがきつかったです。

最後まで見て下さりありがとうございました。よければ添削お願いします。

投稿日時 : 2022/12/06 14:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。