ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者構築、添削アドバイスお願いします!

2022/11/30 22:04

★ loadingいいね! 閲覧数:1323  いいね:0

投稿者:まろん(@U2KfBh3erFV21Ew)

ポケモンSV / シングル

今作から対戦をしたいと思い、構築を考えていますがなかなかうまく行きません。
経験者の方々、ぜひ構築やポケモンごとの型など、アドバイスをよろしくお願いします!
ニンフィアがお気に入りで、出来れば採用したいと思っています

スポンサーリンク

使用ポケモン

炎テラスタルのニンフィアです
炎に変わると強いと聞いたのでそうしています。
げきりんをすかして積んだり、ディンルーでステラを撒いてあくびで崩せたらいいな、と机上論で考えています

物理アタッカーの枠が欲しくて採用しました。
初手を選ぶのがまだ苦手なので、大体の対面何かしらできるような型にしたつもりです
テラスタイプは鋼にしています

テラスタイプは捕まえた時のまま鋼です
苦手な耐久ポケモンに強いどくどくで採用してみました。まもるは相手のテラスタルを見たりどくのダメージを稼ぐために入れています。
特性はちょすいで苦手な水アタッカーに強く出られるようにしてみました
ドヒドイデにめっぽう強いのが好きです

テラスタイプ鋼のアーマーガアです。
地面の一貫をきりつつ積みアタッカーとしても使えそうだったので選んでみました。
また、構築に草がいないことで初手ガッサをとても誘いやすいのも気に入っています
ただ、それなら飛行技を入れてもいいのかなと悩んでいます

対戦で使われてあまりにも強かったので採用しました。テラスタイプは地面です
初手にディンルーを出すかドラパルトを出すことが多いです。調整はこのサイトの型のひとつを参考にしてみました。
ふうせんサーフゴーに何も出来なかったのでじごくづきを入れ、あとは無難に感じています

浮いているポケモンで、なおかつトリックで耐久ポケモンに強く出られるので採用してみました。
ただ、キョジオーンに弱いのがあまりかわらず、ウォッシュでもいいのかな?とは思っています
テラスタイプは何も考えておらずとりあえずゴーストです

戦術と解説

ポケモンごとの紹介にある通りなのですが
基本はドラパルトかディンルーからの選出をしています
あまり選出についても得意ではなく、こんな時はこう
という決まった選出もありません。ぜひご教授お願いします

投稿日時 : 2022/11/30 22:04

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。