ポケモンパーティ構築(シングル)

SVから始める初心者パーティー🔰 アドバイス待ってます‼

2022/11/29 08:09

★ loadingいいね! 閲覧数:10590  いいね:0

投稿者:杉田(@Sugigame115)

ポケモンSV / シングル

私のような初心者の構築記事を見ていただきありがとうございます。初めていろいろと考えたため、間違いが多々あるかもしれません。アドバイスお待ちしています。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタイプ/くさ

ストーリーを支えてくれた相棒を使いたくて採用

見かけた構築記事に「無振りで2n+1となるので無振り推奨」と書かれていたため、H4だったのをB4に変更しました。先発できたイルカマンを倒したり、スカーフを持つことで、こだいかっせいでSを上げたトドロクツキトドロクツキの上からじゃれつくをうつことができて、便利だった。

テラスタルは、トリックフラワーの火力を上げたり、キノガッサキノガッサにくさタイプのままじゃれつくをうつために使用。

テラスタイプ/あく(じめんにする予定)

じめんタイプが欲しかったので探していたら見つけたポケモン。

努力値は、「今日ポケ ch.」さんで紹介されていたものをそのまま採用。硬すぎる。

テラスタイプ/はがね

レイドで手に入れて強そうだったため採用。

色々なポケモンに強く出れて1対1だとだいたい勝てる印象。このパーティーで行った10戦で多かった、ノーマルテラスタルして神速してくるカイリューカイリューにも強く出れる。

テラスタイプ/ほのお

フェアリータイプが欲しくて採用。元々はデカヌチャンデカヌチャンだったが、思ったより弱かったのとミミッキュミミッキュと1,2回しか戦わなかったので変更した。

努力値は、ダブルの方ですがビエラさんが使用していたものを採用しています。ほのおテラスタルは、はがねテラスタルのドラゴンが多かったから採用。

テラスタイプ/ほのお(くさにする予定)

構想段階では、サーフゴーサーフゴーに強いと言われているイーユイイーユイを採用していたが、パーティーにあくタイプが計3匹になってかくとうタイプがきつかったので変更した。

正直言うと、このパーティーで行った10戦で活躍した記憶がない。

テラスタイプ/フェアリー

強そうなので採用。レイドバトルで入手した個体なのでテラスタイプがフェアリー。

努力値はからをやぶるで最速ドラパルトドラパルトをぬける調整。10回中1回も出していないので、本当にノーコメント。

投稿日時 : 2022/11/29 08:09

スポンサーリンク

コメント(4件)

1虚無ドット(@potassium_poke2)
パルシェンのテラスタイプに関してですが、本来の弱点である電気や草、岩に強めの草テラスもいいかと思います。
22/11/29 10:33
2G.H@P™️
マスカーニャの素早さ的に努力値228のスカーフでトドロクツキは抜けると思いますよ その分耐久に振った方が安定するかと また上からトリックを仕掛けて持ち物交換もいいかもですね あと、はたきおとすはどういう用途ですか?
22/12/02 03:34
3杉田(@Sugigame115)
>1
個人的な事情により、返信が遅れてしまいすみません。
確かに、くさテラスタルが無難に強そうですね。
22/12/05 16:05
4杉田(@Sugigame115)
>2
個人的な事情により、返信が遅れてすみません。最適な種族値の提案ありがとうございます。はたきおとすの採用理由ですが、元々はあくタイプの技としてふいうちを採用していたが、そもそもマスカーニャが速いので先制技である必要があるのか?それよりかははたきおとすの方が楽しそうなことできそうなのではないか?と悩んだからですね。
22/12/05 16:10

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。