ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者の初めてのパーティー!アドバイス欲しいです!よろしくお願いします!

2022/11/28 16:58

★★ loadingいいね! 閲覧数:2946  いいね:1

投稿者:つばめ(@TU24PO_Love)

ポケモンSV / シングル

ポケモンスカーレット・バイオレットからバトルの育成を始めました!至らないところも沢山あるとは思いますが、アドバイスお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

鋼テラスタルで弱点消しつつ、特性とチョッキでダメージ抑えて攻撃します!

技範囲を意識しました!後続の為にSを落とすためにこごえるかぜ入れてます!
ゴーストテラスタルです!

物理のエースです!初手にだし、マイティフォルムになってから倒します!
水テラスタルです!

余裕がある時はてっぺきを積み戦います!物理に出せるようにしてます!
格闘テラスタルです!

特殊のエースです!出したらすぐテラスタルして、ダメージを出します!
炎テラスタルです!

ステルスロックとふきとばしで盤面を整理しつつ、戦います!ダメージが出せる相手にはじしん!そうじゃない相手にはカタストロフィを打ちます!
地面テラスタルです!

投稿日時 : 2022/11/28 16:58

スポンサーリンク

コメント(4件)

1サーフゴー
カイリューのマルスケとチョッキはあまりシナジーがないように感じる。マルスケを盾に無理やり舞えるのがカイリューの強みなのでそれをチョッキで消すのはあまり強くないと感じる。チョッキで戦うならわざわざカイリュー使わんくても、ガブリアスとかでいいと思う。
22/11/30 01:20
2いつき(@tm_itk)
既に触れられていますけど、あくまでチョッキカイリューは汎用性があんまり無いかもしれないってだけです。チョッキがダメかどうかは主さんが実際にパーティを使ってみてから判断した方がいいと思います。

パーティ全体を見て思うのは
イルカマン…意地にする理由がわからない、これなら陽気でいいのでは?

ディンルー…起点作りとして運用したいのか、それともアーマーガア等とサイクルを回すために使いたいのかがわからない。このパーティだとおそらく後者になる。
要するに、組んでいるポケモンを含めてパーティ全体で何をしたいのかよくわからない。ポケモン個々でやりたいことはわかるが、じゃあ実戦でどういった戦いができるのかビジョンが全く見えないから勝てるパーティかと言うと微妙な気がする。

パーティ全体での相性補完はとても良いと思う。キノガッサがキツいかもしれない。
22/11/30 22:28
3つばめ(@TU24PO_Love)
コメントありがとうございます!
そしたらカイリューやディンルーの持ち物や技構成はどのようにしたら良いでしょうか教えていただけると嬉しいです!
22/12/01 07:22
4いつき(@tm_itk)
>>3
カイリューに関しては、主さんが実際に使った感じどうだったかによりますよ。使ってて強いと思うのであれば変える必要ありません。

このパーティで汎用性がありそうなカイリューの型だと、ラム持ち龍舞ですかね、ガッサ重いかもしれないので。

ディンルーに関してはこのままでいいと思います。
22/12/01 16:43

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。