ポケモンパーティ構築(シングル)

ドロキデニア

2022/11/27 21:35

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5343  いいね:6

投稿者:セレナ狂_DMP/デュエプレ勢(@Serenakyo_DMP)

ポケモンSV / シングル

アドバイス募集、歓迎。いい名前が思いつかなかった。
初めて投稿します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

鋼テラスタルフェアリー対策
ドロポンによって鋼の弱点を倒せる

電気テラスタル=露骨な弱点消し

格闘テラスタル=タイプ一致テラスタル補正マッハパンチを出せる。
地ならしで鋼対策+すばやさを下げれる。
ひこうタイプに対しては、弱い。

フェアリーテラスタル
フェアリーテラスタルすることによって元の弱点を消せる

炎テラスタル=鋼タイプ対策

格闘テラスタル
付け上がるは、サーフゴー対策

戦術と解説

地面と炎、ひこうタイプは、ウォトムが何とかしてくれて
他のポケモンにはサーフゴー対策も備わっているしドラパルト、準伝も対策できているのでいい構築だと自分で思います。
初手サーフゴーに対しては、初手にアーマーガーを選出すると絶対にアーマーガーでは、キツイのでサーフゴーがいる構築に対して初手アーマーガーは、絶対におすすめ出来ません。

投稿日時 : 2022/11/27 21:35

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。