ポケモンパーティ構築(シングル)

S32シングル Power&Power 最終792位&801位 

2022/08/01 20:39 / 更新:2022/08/17 02:16

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2127  いいね:5

投稿者:やほ(@XYK4Rln0Fr0SG6p)

剣盾 / シングル / シーズン32 / 最終792位

こんにちは!
今回はS32シングルで2ROMレート1800を達成できた記念に記事を書きます。

構築はS31 最終41位あまに様の構築が非常に使用感良かった為、それをベースに使わせていただきました。
筆者がテッカグヤを使うのが非常に下手くそなのでテッカグヤテッカグヤウオノラゴンウオノラゴンに変更しました。
https://amaniiii.hatenablog.com/entry/2022/07/01/124006

※無断転載の為、問題があれば削除します。
調整や技構成は変えている部分もあります。
私の構築はあまり参考にならないと思いますが、暇つぶしに読んでみてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

S30 172位 コースケ様の調整をお借りしています。
https://koupoke.hatenablog.com/entry/2022/06/01/135859
※無断転載の為、問題がある場合は削除します。

特化ザシアン(王)ザシアン(王)の巨獣斬+石火をほぼ耐え
Sラインは最速130属抜き
コピーされた+2巨獣斬82.3%耐え

Powerをダイマなしで体現するモンスター
選出してもしなくてもすさまじい圧力
ミラーでは大体上を取れていた
上を取られている場合は大体最速

性別は女の子みたいなので、現代で言うところの吉田沙保里

ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)がいてもほぼ選出していた
優勝

あまに様の記事通りの調整です。
HB ダイマ時A特化ザシアン(王)ザシアン(王)のじゃれつく+電光石火確定耐え

ダイマPower枠
整った後の彼はなかなか止まりません
マンムーマンムーのつぶてや地面勢にドラグーンをした後のじしんを弱保の餌にしてPowerUP↑

ホウオウホウオウ、{ジガルデ(50%)}、ルギアルギアなど相手にすると嫌な禁伝に軒並み強いのもgood👍
優勝

🥚枠
自分で厳選した色違いで愛着が湧いている
終盤は身代わりや挑発持ちが多かった為、相手には圧力を味方にはエールをベンチから送っていた

ちなみに鉢巻じゃなければウオノラゴンウオノラゴンの特化エラがみとウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の特化インファイトを耐える
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のいる構築に出すと大体負ける

みなさんもぜひ🥚教会にご入会を
優勝

ダイマPower枠その2
ゼクロムゼクロムの通りが悪い時はこの🐥でダイマ
相手視点ザシアン(王)ザシアン(王)受けに見えるのか3縦もしばしば

ダイマ枯らしや搦め手系を拒絶したりと身代わりが強い。HD ポリゴン2ポリゴン2を突破した時は引いた
皆様お馴染みの放電暴風による麻痺混乱は健在

特性プレッシャーはカイオーガカイオーガ対面素早さ判定の為。
こちらが早ければ身代わり、相手が早ければスカーフの為ラッキーラッキー引き(ラッキーラッキーを出せない事もよくあった)
最速珠カイオーガカイオーガは切っていた
こいつのPowerもヤバい。
優勝

ダイマなしPower枠その2
もはや技構成はエラがみだけでいいのではと思う

本構築はネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)が重めなので雑に削っていく係
※HB特化のネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)にもエラがみは6割前後入る

エースバーンエースバーンランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)カバルドンカバルドンなどの地面や炎タイプに初手から荒らされる事が多かったので牽制も含めて投入
こちらのザシアン(王)ザシアン(王)と相手のゼルネアスゼルネアスホワイトキュレムホワイトキュレムが対面した際は積極的にこいつを釣り出ししていた
ザシアン(王)ザシアン(王)受けとこいつが対面すると大体相手が長考してもう勝った気持ちになれる
※貯水っぽいのがいる場合はベンチで圧力係
優勝

メタモンメタモン
この構築で唯一相手のPowerを利用する
ラス1 メタモンメタモン、相手は3体残りの状態から相手のPowerを利用して試合を終わらせた時、脳内で何かがはじけ飛ぶような感覚になれる

ニックネームはミスターM
優勝

戦術と解説

基本選出はゼクロムゼクロム or サンダーサンダー + ザシアン(王)ザシアン(王) + メタモンメタモン

最終的に誰を通すか考えて選出する事が大事
※相手のザシアン(王)ザシアン(王)に出し負けると引けないのでご注意を

Twitter @XYK4Rln0Fr0SG6p

ここまでご覧いただきありがとうございました!

投稿日時 : 2022/08/01 20:39

最終更新日時 : 2022/08/17 02:16

スポンサーリンク

コメント(4件)

1nabecube(@spla_nyanko_2)
{}が全角になってますよ!
{ゼクロム}じゃなくて{ゼク口ム}みたいな感じですね。
ゼクロムゼクロムゼクロム←こんな感じです。
22/08/04 21:33
2夏休み
>1そうやってもならないんだけどどうすればいいの?
変換とか?どうやんの?
22/08/04 23:23
3nabecube(@spla_nyanko_2)
>2
半角の{}はスマホでも変換の最後の方に出るはずですけど出ないんですか?
一応もう一度探して出なかったらコピペするしかないです。
22/08/05 08:42
4やほ(@XYK4Rln0Fr0SG6p)
ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️
アイコン修正しました!
22/08/17 02:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。