ポケモンパーティ構築(シングル)

好きなポケモン達で組んだパーティー(ホウオウ&カイオーガ)

2022/07/09 14:23 / 更新:2022/07/09 17:38

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1872  いいね:11

投稿者:みりある(@rerupoke)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

れるです!
今回は好きなポケモンを入れてパーティーを組んでみました!アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m
伝説枠はホウオウとカイオーガです。
耐久の高いポケモンが多いですが一体一体の対面力を高くして育てました!

スポンサーリンク

使用ポケモン

伝説枠1匹目です。ナットレイなどのはがねタイプのポケモンが重かったのでホウオウを採用しました。
性格は意地っ張りで努力値も火力にのせてあります。
この構築との相性もよく強かったです!

伝説枠2匹目です。
対策としてナットレイが出てくることが多かったですがホウオウと合わせて使うことで、無双が出来ました。
火力高すぎ:( ;´꒳`;):

黒バド対策です。型は別の人の型を参考にしました。
カイオーガが苦手なホワイトキュレムなども対策できて強かったです。

カイオーガ対策&好きなポケモン枠です!
C特化黒バドの球アストラルビットを確定耐え(83.9~99.0%)
一応A特化ザシアンのじゃれつく→カイオーガのれいとうビームもオボン込みで確定で耐えます
カウンター技両採用なので対面力も高いです。
ゼクロムを何とかして貰います。

ダイマアタッカーですビーストブーストでのAアップ、ダイジェットでの素早さ上昇で無双を狙えます。
ゼルネアスの対策で採用しました。
普通に強かったです。
C特化ゼルネアスのムーンフォースが45.6~53.7%(乱数2発)、かみなりは耐えれません(ダイマしたら確定耐え)

好きなポケモン枠です!剣舞アタッカーです!日ネクに弱いですがパーティーに日ネクが刺さってないので出てこないことも多かったです!(ゼクロムは(・ω・)シラネ)

戦術と解説

このパーティーは選出が相手依存なので基本戦術とかはありません臨機応変な対応を見せましょう()

ザシアンがいた場合
ホウオウを選出します、刺さってない時は最悪カイオーガで何とかなります
黒バドがいた場合
伝説は相手次第で決めてハピナスを出します。
カイオーガがいた場合
伝説はカイオーガの方がいいです、トリトドンを選出します、ハピナスでも大丈夫です。
イベルタルがいた場合
こちらもハピナスです
ゼルネアスがいた場合
テッカグヤorハピナスを出します、伝説は相手のパーティーをみて
日ネクがいた場合
ほとんど出てきません、ホウオウ、トリトドン、テッカグヤとかいう地獄です

最後に、読んでくれてありがとうございました!
ID載せときます、使ってくれたら嬉しいです!
0000 0002 XVWY CR

投稿日時 : 2022/07/09 14:23

最終更新日時 : 2022/07/09 17:38

スポンサーリンク

コメント(6件)

1ap(@BclashT)
コメント失礼します。
ザシアン(王)ザシアン(王)がワイルドボルトを覚えていた場合、一方的に殴られて終わってしまう気がするのですが……
どのように対応されているのでしょうか?
22/07/10 23:14
2ああああ
電気タイプがおもい
22/07/11 15:17
3アロスケ(@sjdgasv)
コメント失礼します。
この構築は攻めや受けがしっかりしてるのが良いなと思います。個人的にはナットレイやパワーウィップを持っているギャラドスやガマゲロゲが重いような気がします。1つ提案なのですが、テッカグヤにナットレイ打点の火炎放射、ミミッキュにガマゲロゲ打点のウッドハンマーとか入れてみるのはどうでしょうか?長文すみません。
22/07/11 21:51
4れるだよ(@rerupoke)
>1
コメントありがとうございます!
トリトドンバックでワイボ受けてから、カウンターなどで対応してましたがやっぱり少し重いですね…
22/07/12 07:08
5れるだよ(@rerupoke)
>2
コメントありがとうございます!
伝説2体に刺さってしまうのでやっぱり重いですね💦
トリトドンにだいちのちからを覚えさせるのはどうでしょうか?
22/07/12 07:11
6れるだよ(@rerupoke)
>3
コメントありがとうございます!
やっぱりテッカグヤの火炎放射は欲しい気がしますね。
ミミッキュも出番が少ないのでウッドハンマー採用してみます。
22/07/12 07:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。