ポケモンパーティ構築(シングル)

対面偽装サイクルパ、添削求

2022/02/18 00:57

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2020  いいね:5

投稿者:すぴんくす?(@spi1234567)

剣盾 / シングル

まだそこまでの回数回せてないですが(20戦程度)かなり順調で体感八割くらいは勝ててます、が文字に起こしてこの構築を見返してみると小さい修正点がいくつか見つかりました。そんな感じで皆さんが思うこの構築の修正点を教えて頂きたいです。なるべく対応しようと思うのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

なんでも屋、軸
H84(192)→書いてて思った195で良い。
A↑252(200)→いのちのたま込ジェットで耐久4振り非ダイマカイオーガ確定一発

竜王戦環境でホウオウ構築回しててザシアンが居ればなぁと思ってたので。
回しててサイクルの中で一番柔軟に動けると思ったのでこの技構成にしました。つよい

日ネク、黒バドetc…気づいた頃にはどうしようもなくなった時の最終兵器。元々高い対面性能を更にあげるために襷を持たせました。

今まで、物理受けどうするの?と思っていた方お待たせ致しました。
基本こいつで相手のポケモン一体機能停止できます。

他と変わらん

こいつで大抵の受けポケ破壊できる。空を飛ぶは文字で良い

戦術と解説

タイトルに対面偽装と書きましたが対面構築で回しても強いです。自分はサイクル構築として回してるので基本選出は新環境なのもあり決めずに相手の取り巻きポケモンも見て広く対策して選出します。

投稿日時 : 2022/02/18 00:57

スポンサーリンク

コメント(2件)

1かーんどら
ミミッキュミミッキュは、初手トリックで相手ポケモンにスカーフを渡す感じですか?
22/02/18 07:11
2すぴんくす?(@spi1234567)
コメントありがとうございます、そんな感じです。あくびステロや積み技押してくる相手に対してスカーフトリックでほぼ交換誘発できるのでそこに電磁波合わせる感じです!
22/02/18 18:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク