ポケモンパーティ構築(ダブル)

さよなら天さん… 骨を斬らせて骨を斬る自殺構築

2022/02/03 20:55 / 更新:2022/02/03 21:54

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4485  いいね:14

投稿者:じゅうろく@APEX(@APEX_2016)

剣盾 / ダブル

イシヘンジンの隣に高火力全体攻撃技を出せるポケモンを置いとけば全員倒せるのでは?というコンセプトのもと作成しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

置物です。彼の隣で多くのポケモンが命を散らすことになります。

A特化タイプ一致ジュエルだいばくはつが出来るのはガラル地方にこいつしかいません。
もちろんニックネームはチャオズです。

タイプ一致自爆要因です。
私はなぜ生まれた…?という魂の叫びが聞こえてきそうですが、答えは自爆するためです。これでカビゴンは自分の存在意義に悩まずに済みます。死は救済。

特性ミストメイカーかつミストバーストを覚えるのはこのポケモンだけです。カプ・レヒレカプ・レヒレに唯一勝っている点です。知らんけど。

1ターン目にジオコントロールを打ち、(ひょっとして自分は自害せずに済むのか…?)とゼルネアスゼルネアスに勘違いさせたところで2ターン目にミストバーストを命令します。希望から絶望のカーニバルに突き落とされたゼルネアスゼルネアスの表情を見るのは快感です。
ニックネームをランサーにすることで気分は言峰綺礼です。

全ての仲間を失ったカイオーガ……彼の悲しみは雨となってガラル地方に降り注ぐのだった……。

戦術と解説

連続でまもるが成功するように、予めイシヘンジンイシヘンジンを調教しておきましょう。
マタドガスマタドガスゼルネアスゼルネアスはセットで選出しましょう。彼らは親友なので、マタドガスマタドガスを失ったことにより怒りでゼルネアスゼルネアスのミストバーストの威力が上がります。

投稿日時 : 2022/02/03 20:55

最終更新日時 : 2022/02/03 21:54

スポンサーリンク

コメント(5件)

1あと
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
22/02/03 21:17
2あと
申し訳ないのですが題名から内容まで全てが気持ち悪いので削除してください、本当にお願いします。ポケモンがかわいそうです、
22/02/04 20:06
3名無し
うわぁ、すごい発想ですね…。
でも面白そうですw
22/02/04 21:43
4
発想はいいと思うのですがゼルネアスゼルネアスに対する言い方が酷すぎると思います…
あとカイオーガカイオーガの性格が陽気の理由を教えてくれれば嬉しいです
22/02/05 00:16
5じゅうろく@APEX(@APEX_2016)
何から何まで気持ち悪い、ポケモンが可愛そうだという文句は「だいばくはつ」という技を開発した方に言った方がいいかもしれません。

ゼルネアスゼルネアスにミストバーストを命令することなんて出来ない!という方はマジカルシャインでもいいと思います。C二段階上昇からの威力80の全体攻撃は十分脅威です。
カイオーガカイオーガの性格が陽気になっているのはミスです。努力値を防御に降っているのもミスです。
22/02/06 22:47

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。