ポケモンパーティ構築(シングル)

新作シングルパーティ【アドバイス求む】

2020/06/28 12:41 / 更新:2020/08/19 17:50

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2682  いいね:2

投稿者:おっさん試作1号機(紫藤・大輔などの背後)(@ossanndesse)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

こんにちはおっさん試作1号機と申します。
2個目のPTはこの間作成したばかりの新作です。
アドバイスください
ナットレイをのんきに変えてみた

スポンサーリンク

使用ポケモン

耐久しながらステロとヤドリギを撒く、物理受けナットレイです。
挑発は勘弁
のんきに変更

チョッキ型のドリュウズです。防御に端数ふらず特防を切りよくしてます。

普段使ってるシングルPTのギャラと同個体。ダイマックス前提です

育成論ソードシールド/130
こちらのアーマーガアを使わせてもらってます。
なかなか使い勝手がいいです

高速アタッカー枠として採用。正直いのちのたまでもよかったかも
8/18 個体を切り替え、とびひざとふいうちを搭載しました。使ってみてアイアンヘッドなどを撃つ機会がなく、格闘技が欲しいときがおおかったので。また持ち物もいのちのたまに変更

育成論ソードシールド/192
こちらの特殊型ドラパルトを使用させていただいてます。
なかなかいいかんじで、相手に対して圧になります

戦術と解説

チームID
0000 0007 J8NT 5H
立ち回り
初手にナットレイを出してステロを撒くことで相手の交換をしづらくしつつやどりぎで削ります。
物理アタッカーに対しては硬いので何とかなります。(さすがにエースバーンとかには引きます)
弱点
今のところ相手のエースバーンなど非接触技で攻められるときついですな。
8/18 若干の変更

投稿日時 : 2020/06/28 12:41

最終更新日時 : 2020/08/19 17:50

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ヌール
エースバーンエレキボールもってたらきつくないんじゃないん?
20/06/28 15:11
2おっさん試作1号機(紫藤・大輔などの背後)(@ossanndesse)
>>1 エレキボールですね。考えてみます
20/06/29 19:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。