ポケモンパーティ構築(シングル)

今シーズンもがんばるパーティ アドバイスよろしくお願いします!

2021/06/03 20:50

★ loadingいいね! 閲覧数:1550  いいね:0

投稿者:sけ(@325njh41)

剣盾 / シングル / シーズン19

こんにちはsけです。
2回目の投稿になります!
まだうまくこのサイトの使い方が分かっていないので不備があるかもしれませんがご了承ください。
たくさんのアドバイスや指摘などお待ちしております!
ちなみに僕はムゲンダイナ3のbgmが好きです

スポンサーリンク

使用ポケモン

主に特殊使って居座るポリ2などに使ったりします、他にもダイジェット積んでダイマ終了後に、はねやすめやかいでんぱを駆使して耐えてくれたり、アタッカーではなく硬い方にしました。
オボンのみは正直ゴツメと迷いましたが半分以上削られた時にオボン食ってかいでんぱしての流れで多く勝てたので採用しました。

こちらもずぶとい残飯処理班のレヒレさんです。
フェアリータイプというのも十分ですし、硬さを生かしたゴキブリ対策まあまあドレインキッスが入り回復も込み、挑発などで柔軟に立ち回ることができ非常に重宝しています。
現在なみのりをねっとうにしようか悩んでいます。

弱点保険で、ある程度耐久もありサンダーやポリ2にも強気にでれるところで評価しました。
格闘技をもつエースバーンやウーラオスなどに対しては厄介ですがひこうタイプのサンダーやマタドガスに変えたりしてうまく回せてるのではないのかなと思います。

素早さと特攻の高さを生かして上から叩くなりドヒドイデに対しても強く出すことのできるところを考えて選出しましたが、サンダーとタイプが被ってしまうのでドヒドイデ対策だけのためにいれるのもどうかと考えて正直悩んでいます。

つるぎのまいを間にはさみダイマしてダイジェットやがんせきふうじで素早さ関係を変えたり、じめんタイプという所でレジエレキなどにも強めに出せます。
ここしばらく使っていませんでしたが使い始めてある程度勝率が上がったので定着させようかなと思います。

どうしても使いたいと思っていたポケモンです、状態異常の技を2つ覚えるのはなかなかだとは思いますが、上手く使い分けて固くおきみやげなどもできる。
個人的に初手で選出することが多いです。

戦術と解説

相手の出してくるポケモンをある程度予想はしていますが、基本的にマタドガスを出しておにびやどくどくを巻いて相手に合わせて行くって感じです。
要所要所につるぎのまいやめいそうなどを積み有利なようにもっていけたらなと思っています。
しかしドヒドイデに対してはどうすればよいかわからないので、よろしければ対策や有利なポケモンなどを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

投稿日時 : 2021/06/03 20:50

スポンサーリンク

コメント(1件)

1信者衛門
こんにちは。コメント失礼します。
自分は最近ランクマッチを始めた初心者なんですが、ソードを選んだので、ボルトロスがダイマックスアドベンチャーでなかなか出現しなくてゲットできません。
ボルトロスの変わりになるようなポケモンはいるでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。
21/06/17 16:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。