ポケモントレード

@ashiyuyunyu コメント履歴 (509件)

スポンサーリンク

ashiyuyunyu求)慎重アロー族 出)ポイマ
トレードありがとうございました。またお願いします。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 16:40
ashiyuyunyu求)慎重アロー族 出)ポイマ
こちらのTNおつきさまです。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 16:36
ashiyuyunyu求)慎重アロー族 出)ポイマ
フレコ登録しました。今潜ります。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 16:34
ashiyuyunyu決まりました ゲンガーのニックネーム案
@5s2o2S/そらさん
丁寧なコメントありがとうございます。

・アルテミス…>>疫病と死をもたらす恐ろしい神としての側面も持っていました。

マジスカ
いいかも…
こういう、ポケモンの型を神話や逸話の人物(神様とか)の行動や役目、位置付けで表現するのって凄く好きなんです私
これも候補で!

※
@5s2o2S/そらさん
@rtv7qefrd3ucpbv/カズユキさん
以外の方はレート15のものをお選びください。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 16:10
ashiyuyunyu求)慎重アロー族 出)ポイマ
慎重ヤヤコマ出せます。トレードお願いします。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 15:45
ashiyuyunyu出)マスボ・ポイマ 求)BP
連投すみません
500BPとポイマ10個でトレードお願いします。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 15:42
ashiyuyunyu出)マスボ・ポイマ 求)BP
すみません、よく考えたらそんなに数は要りませんでした。
申し訳ありませんがキャンセルします。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 15:41
ashiyuyunyu決まりました ゲンガーのニックネーム案
@oyassan2/いぶしさん
@syugaxa_0/Aruto*さん
@rtv7qefrd3ucpbv/カズユキさん
@syu_nogi46/syu_nogi46さん
コメント並びにナイスなネーミング、ありがとうございます。
早速NN案の話ですが、

・つみれ団子…うーん、なんだかお腹が減ってきますね笑 道ずれをもじったつみれと、月のモチーフの団子。私は好きですがいまいち伝わってこないような気がします。

・みたらし団子…基礎の部分はつみれ団子と一緒ですね。みたらしと道ずれ、とても似ています。ですが文字数がオーバーですね。

・ツクヨミ…イメージとかなり近い気がします。ツクヨミの逸話(伝承?)が少ないってのも私のパーティでの選出率が低めのゲンガーには合っている気がします。本採用候補です。

・ムーンフェロベラ…fellow traveler…アメコミのタイトルのようですね、道ずれの英語版は。うーむ、ちょっとストレートすぎるように感じます。そしてぶっとんで文字数オーバーです笑 トラベラーの部分はとても気に入りました。

@candyrain_drop/しるふさん
そうなんです笑
またもやカッコ良いネーミングありがとうございます。ですがここまで来ると意味が伝わりにくいですし、三日月より満月のイメージだったのでナシですね。といってもムーンボールの模様は三日月なのですが笑

@torosio_poke/とろしおさん
とろしおさんチャオです!*(^o^)/*
イザナヅキ…なるほど月(陰)へといざなうというわけですね。ですがこれだとイザナミ(もしくはイザナギ)をすぐイメージしてしまいますね…日本神話だとツクヨミが中々キてるのでそっち向きにしたいところです。

@greentea_mb/抹茶モンブランさん
こちらこそいいアイディアをいただきました!
了解で〜す
コマタナですね、それも了解しました。
時間どうしましょう。こちらは割といつでも可能です。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 15:25
ashiyuyunyu出)マスボ・ポイマ 求)BP
BPいくらでも出せます!
BP1050出せます
マスボ大量欲しいです*(^o^)/*
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 12:00
ashiyuyunyu決まりました ゲンガーのニックネーム案
@candyrain_drop/しるふさん
@__tachi87/橘さんさん
@greentea_mb/抹茶モンブランさん
@LugiasPyuyu/lugiasさん
@tenkou0524/じゅんいちさん
@kudakeneko0802/ちんかすさん
@tomo20150626/tomoポケモンさん

みなさん、素敵なネーミングありがとうございます。
・サミエル…tempt somebody into hellからもじるだなんてとても格好良くて1撃で採用かと思いましたがこの名前は地獄の使者ではなく天使の名前なので少しイメージからは離れるように感じました。

・アマイモン…ゲンガーの悪魔的見た目にはとても合っているように感じますが、この型の特徴を出せてないのが惜しいです。

・こしあん(しらたま)…1〜7の中ではこれが一番のお気に入りです。球状の物を扱う点、ムーンボールである事、とても合っているように感じました。私のHNもおつきさまですし、月(またはお団子)をモチーフにするのが最適かと思いました。ですが道ずれ感に欠け、あと一歩及ばずです。

・ドッペル…ゲンガーは言うほどドッペルゲンガーしてないので少し違う気がしました。確かに出会うと死にますが笑

・デス13…私もこれ考えてました笑 でもやはり少しイメージと離れてますね、むしろ他の型を想像される危険性があるのでナシです。(フレ戦でのNN詐欺が嫌いなので)

・ザ・フール…ペットショップ戦を思い出しました。あれは私の中ではジョジョシリーズ屈指の名勝負です。なるほど割とイメージには合ってますがイギー感に薄いように感じます。

・ゲンごろう…ありがちな名前のような気がしますが、これ実はとても深い名前です。ゲンガー+五郎(もしくは虫のゲンゴロウ)でゲンごろうな訳ですが、この五郎が曲者です。五郎は単に人の名前だけでなく、「御霊」、という意味も持ち、主に祟りに関係します(多分)。つまり鬼火祟り目型や催眠祟り目型を想像される危険があるのでナシです。ていうかゲンゴロウは既にいるので笑(もちろん催眠祟り目型です。)

・バイキンマン…確かにゲンガーが痩せるとバイキンマンですね笑 ですが見た目とへどばくについてしか合わないのでナシです。

ここまでで、やはり月(またはお団子)に関係することが重要に感じました。
必須イメージは
・月(またはお団子)
・道ずれ
です。
あでももしこれ以外でも、月以上にこの型に合った名前があったらどんどん応募ください。

ご応募くださった1〜7の方にはレート15の物を差し上げますのでお選びください。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 11:54
ashiyuyunyu募集〆切 求)ムーンボールゴース♀
個体問題ありませんでした!
本当にありがとうございました。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 03:17
ashiyuyunyu募集〆切 求)ムーンボールゴース♀
@makou_Cloud9/まこう@趣味垢 TSV173さん
驚愕に付いてきた小冊子の短編も素晴らしかったですよね。
国木田曰く変な女…けど変わった口調や態度なのはキョンの前でだけというのが凄まじくイイ
トレードありがとうございました。またいつか佐々木のエr愛おしさについて話し合いましょう。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 03:16
ashiyuyunyu募集〆切 求)ムーンボールゴース♀
@makou_Cloud9/まこう@趣味垢 TSV173さん
ハルヒの登場人物はみんな魅力的ですが、結婚したい相手としては佐々木が一線を画しているように感じます
それはさておき、多少オーバーしても構いませんよ。佐々木大好きですから。
こちらは今からでも可能ですがどうしますか。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 02:44
ashiyuyunyu募集〆切 求)ムーンボールゴース♀
@candyrain_drop/しるふさん
申し訳ありません、先にコメントしてくださった方がいたので、今回は御断りさせていただきます。
また今度の機会にお願いしますね。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 02:19
ashiyuyunyu募集〆切 求)ムーンボールゴース♀
@makou_Cloud9/まこう@趣味垢 TSV173さん
こんばんは。ツイッターの画像、佐々木とは素敵な趣味ですね。私も大好きです。
それはそうと了解しました、レート40分お選びください。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 02:17
ashiyuyunyu求)めざ氷イーブイ、サンダース 出)ポイマ3【欠伸のみでOK】
トレードありがとうございました。またお願いしますね。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 01:56
ashiyuyunyu求)めざ氷イーブイ、サンダース 出)ポイマ3【欠伸のみでOK】
了解しました。
今からでも可能です。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 01:51
ashiyuyunyu求)めざ氷イーブイ、サンダース 出)ポイマ3【欠伸のみでOK】
シンクロノイズ使うのやめたんですね…
欠伸だけの個体でしたら出ましたよ。トレードしましょう。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 01:43
ashiyuyunyuレートの簡略化しました 出)理想個体、6v個体、アイテム、BP景品
@evankuo7317/Jordanさん
技のことはメッセージに書きましたよ。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 00:19
ashiyuyunyuレートの簡略化しました 出)理想個体、6v個体、アイテム、BP景品
@evankuo7317/Jordanさん
トレードありがとうございました。またお願いしますね。
@ashiyuyunyu/るね15/06/14 00:14

スポンサーリンク