ポケモントレード

@oyassan2 コメント履歴 (2462件)

スポンサーリンク

oyassan2求アマルス夢
>>10 みっちゃん様

こんばんは、暖かい返信有難うございます。

かしこまりました、ではお時間になりましたらお声掛けお願い致します。
申し訳ないなどとはとんでもない、至れり尽くせりの心遣い賜り、本当に嬉しく思っております。
それではどうぞ宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/17 19:48
>>9 みっちゃん様

こんにちは、暖かいお気遣い賜り心より感謝致します。
かしこまりました、それでは申請をお待ちしております。

お使いポケモン(自分はアイテムを運んでもらうポケモンをこう呼んでます)は草むらや釣りで出る普通のポケモンを捕獲してもらったものでも十分です。
迷惑だなんてとんでもないです。
無理に厳選をする必要もございません。

金の王冠だけでも貰い過ぎかな、と考えておりましたのでこれ以上何かして頂くのはこちらとしても大変心苦しく思います。
みっちゃん様のお心遣いはとても嬉しく思いますので、それだけで今回は十分でございます。
細やかなお気遣い、本当に本当に有難うございます。

交換に関しましては何回でも何匹でもこちらは全く構いません、むしろ嬉しく有難く思います。
ですがそちら様がご入り用の子がいないのであれば今回は無理に回数を重ねなくても宜しいのではと考えております。

手前勝手な事ばかり申し上げてしまい、ご気分害されましたら額を地につけてお詫び申し上げます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/17 15:30
>>6 みっちゃん様

こんにちは、ご返信有難うございました。
こちらの拙い文章でご理解頂けましたようで有難く思います。
そしてご快諾頂きました事重ねて御礼申し上げます。
17日(木)21時よりの交換をお願い致します。
申請はどう致しましょう。そちら様からでも構いませんし、こちらからでも構いません。みっちゃん様が決めて頂ければと思います。

そしてアイテムだけを送る事は可能か、と言う質問ですが、アイテムだけでは送れません。
ポケモンにアイテムを持たせて送る、と言う形になります。
今回はアマルス一体に対してアイテム一個ですので一体のポケモンが必要になります。
相手に送る時は自己産の方が問題ないかと思います。
孵化産でも野生捕獲産でも構いませんので、親名がそちら様のものを一体、ご用意下さい。
勿論相手に送るものですので帰っては来ません。
そこを考えて不要なポケモンをアイテムの数だけ用意頂ければ幸いです。

それでは本日の交換、どうぞ宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/17 12:32
>>4 みっちゃん様

こんにちは、返信有難うございました。
それでは17日(木)21時よりの交換はいかがでしょうか。

また、交換のやり方についてのご質問有難うございました。
迷惑とは思っていませんのでお気になさらないで下さい。

では以下に説明をさせて頂きます。長文になりました事先にお詫び致します。

まずは交換する方のフレンドコードを登録します。
3DS本体下画面上部にあるにっこり笑顔のマーク「フレンドリスト」をタッチします。
下画面上部に「フレンドの登録」と言う部分があります。
そこをタッチして「インターネットでフレンド登録」をタッチします。
すると上画面に「登録したい人のフレンドコードを入力してください」と出ますので、下画面で相手のフレンドコード(12桁の数字)を入力します。
入力後「決定」を押すと登録は完了です。
(相手が自分を登録していない場合は名前を入力する画面が続いて出てきます。
相手が自分を登録していると「〇〇さんと友達になりました!」と出ると思います。)

下準備が終わったら次はゲームソフトを起動します。
そちら様所持のソフトはウルトラサンですのでゲームを起動してXボタンを押してメニュー画面にします。
その中の「フェスサークル」をタッチします。フェスサークルに移動したら下画面の一番右下の小さい青いアイコンをタッチします。
すると「インターネットに接続します。よろしいですか?」と聞かれますので「はい」を選択、続いて「レポートを書きます。よろしいですか?」と聞かれますので「はい」を選択します。
「レポートを書いています、しばらくおまちください・・・」
「インターネットに接続しています、しばらくおまちください・・・」
「インターネットに接続しました」と言う順番で出るかと思います。
タッチして先に進んで下さい。しばらくするとフェスサークルの画面に戻ります。
下画面に「インターネット中」と出れば接続は完了です。

交換する場合はどちらかから申請をします。お互い声を掛け合うと上手くいかない事がままあるので、どちらから声をかけるかを決めておく方が無難です。

そちら様から相手様に声をかける場合は下画面の大きな丸い赤と青のマークがあると思いますが、青い大きなアイコン「交換」をタッチします。
「通信交換」
「GTS」
「ミラクル交換」
3つのアイコンが出るかと思います。
今回は決まった方との交換ですので「通信交換」をタッチします。
すると「ゲスト」と言う画面が出ます。
この中に相手様の名前があればそこをタッチし、「〇〇さんに申し込みますか?」と聞かれますので「はい」を選びます。
相手様が申し込みを受けて下されば交換画面に移行します。
もし相手様の名前がない時は下にある「更新」をタッチします。フレンド登録がうまくいっていると更新で出てくることがあります。
それでも見えない時はこの掲示板やTwitterなどでやりとりする事もあります。

交換画面はボックス内へと移動になりますのでそこで交換したいポケモンを選び「〇〇を交換に出しますか?」と聞かれますのでよろしければ「はい」をタッチします。
交換が完了すればすべて終了です。お疲れ様でした。

ちなみにボックス内へ移動した際、下画面一番右下にフキダシのようなマークがあるかと思います。
そちらをタッチすると相手に伝えたいセリフを選ぶ事が出来ます。
最初と最後に挨拶をするというのも一つのやり方ですが、強制されてやる事ではございませんので予備知識として頭の片隅にでも置いておいてくだされば幸いです。

後は交換した個体やアイテムのチェックをしたうえで間違いなければ、こちらの掲示板やTwitterでご挨拶すれば全て終了です。
もし違う個体やアイテムの場合も掲示板やTwitterで相手様に伝えて下さい。

以上説明となりますが、こちらの稚拙な文章でどこまでご理解頂けたかわかりません。
もしまだ「ここがわからない」という部分ございましたら遠慮なくお尋ね下さい。

長文大変失礼致しました、重ねてお詫び申し上げます。それでは引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/17 11:34
>>2 みっちゃん様

こんばんは、返信有難うございました。

かしこまりました、それでは交換をお願い致します。
こちら平日のみの交換となりますが、21:30頃まででしたらご都合合わせます事可能です。
ご希望の日付とお時間お聞かせ願えれば幸いです。

@oyassan2/いぶし19/01/16 21:56
oyassan2求)夢リリーラ、夢タテトプス 出)要相談
>>4 ロック様

かしこまりました、それでは18日(金)21時よりの交換をお願い致します。

お時間近くになりましたらフェスに入らせて頂きます。
フェスに入られましたらロック様の宜しいタイミングでお声掛け頂けますれば幸いに思います。

それでは引き続き宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/16 19:39
oyassan2出 孵化あまり 求やみのいし
>>6 ポケモンだいすきクラブ プラチナ様

交換有難うございました!
こちらの不手際でギリギリの交換になってしまいました事お詫び申し上げます。
頂いたムックルに間違いはございませんでした。
こちらから送ったアイテムに間違いないようでホッとしております。

今回も有難うございました、またの機会ございましたらどうぞ宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/16 17:14
>>4 ポケモンだいすきクラブ プラチナ様

大変申し訳ございません、只今こちらを覗きました。
今からフェスに入らせて頂きます。
フェスに入られましたらポケモンだいすきクラブ プラチナ様の宜しいタイミングでお声掛け頂けますれば幸いに思います。
@oyassan2/いぶし19/01/16 17:00
>>2 ポケモンだいすきクラブ プラチナ様

こんにちは、返信有難うございました。

かしこまりました、それでは夢ムックルinヘビーボールと交換して頂けますでしょうか。
こちらこれからでも交換出来ますのでそちら様のご希望のお時間をお教え願えれば幸いです。

それでは引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/16 14:52
こんにちは、以前は大変お世話になりました。
自分でよろしければ闇の石を提供させて頂きます。
ちなみにそちら様のあげるモノ欄のポケモン達は夢特性でしょうか。

お手数おかけしますがご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/16 13:29
>>2 ロック様

こんにちは、ご快諾頂き有難うございました。

こちら孵化完了しております。
交換可能時間ですがこちら平日のみ21:30頃まででしたら大丈夫でございます。
それ以後となりますと少々厳しくなります。
そちら様のご希望される交換のお時間をお教え願えれば幸いに思います。

@oyassan2/いぶし19/01/16 12:11
初めまして、こんにちは、夢アマルス提供化のですのでお邪魔させて頂きました。

【提供】
アマルス(ゆきふらし)モンスターボール
【希望】
金の王冠一つ

レベルが上がってますがそれでも宜しければご検討頂けますれば幸いに思います。
@oyassan2/いぶし19/01/15 09:09
初めまして、こんにちは、ご希望の2体をお出しする事が出来ますので書き込みをさせて頂きました。

【提供】
リリーラ(よびみず)ドリームボール
タテトプス(ぼうおん)タイマーボール

こちらの希望ですが、ぎんのおうかんであれば2つ、ポイントマックスであれば1つを考えておりますがいかがでしょうか。

こちらの希望がそちら様の提供内容とは違いますが、ご検討頂けますれば幸いに思います。
@oyassan2/いぶし19/01/15 09:07
oyassan2【終】求)配布シェイミ 出)配布ジラーチ 配布色ゲノセクト 配布セレビィ 色デンジュモク(性格不一致)から最大二体と交換 (銀の王冠付きも可能)
>>14 激甘ペヤング様

交換有難うございました!
頂いたセレビィとゲノセクトに間違いはございませんでした!
加えて貴重なアイテムを頂いてしまって、恐縮仕切りでございます、重ねて御礼申し上げます。
こちらから送ったシェイミに間違いなかったようでホッとしております。
ジャローダは引き取り手のいない子でしたので喜んで頂けてこちらも嬉しく思います。

今回は貴重な子達を本当に有難うございました、またの機会ございましたらどうぞ宜しくお願い致します!
@oyassan2/いぶし19/01/11 23:56
oyassan2【終】求)配布シェイミ 出)配布ジラーチ 配布色ゲノセクト 配布セレビィ 色デンジュモク(性格不一致)から最大二体と交換 (銀の王冠付きも可能)
>>12 激甘ペヤング様

かしこまりました、至れり尽くせりして頂いた上に細やかなお気遣い賜り重ねて感謝致します。
それではフェスにてお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/11 23:44
>>10 激甘ペヤング様

かしこまりました、交換の方お言葉に甘えさせて頂きこの後フェスサークルに入らせて頂きます。
フェスに入られましたら激甘ペヤング様の宜しいタイミングでお声掛け頂けますれば幸いに思います。
@oyassan2/いぶし19/01/11 23:28
>>8 激甘ペヤング様

お手数かけさせてしまい申し訳ございません。
確かに拝見させて頂きました。わざわざ有難うございました。
引き続き宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/11 23:07
>>6 激甘ペヤング様

こんにちは、お忙しい中わざわざ返信頂き有難うございます。

かしこまりました、本日後程確認させて頂きます。
ご多忙中にもかかわらず尽力頂きました事心より感謝致します。
こちら急いではおりませんのでそちら様ものんびり進めて頂ければと思います。

こちらの手前勝手な事情で大変申し訳ございませんが、土、日、祝日は返信、交換が出来ません。
もし本日出来ません時は開けて来週の火曜日以降をお願いする事となるかと思います。万が一そうなってしまいましたら申し訳ございませんが、ご理解頂けますよう平にお願い申し上げます。

細やかなお心遣い賜りました事、心より御礼申し上げます。
多事多端とお見受けしますが、無理はなさらぬようくれぐれもご自愛ください。
@oyassan2/いぶし19/01/11 16:36
>>4 激甘ペヤング様

返信有難うございました。
こちらからの返信遅れました事お詫び致します。

ふしぎな贈り物のカードの件、かしこまりました、こちら自身のTwitterに画像をアップしておりますのでお手数ですがそちらにてご確認頂けますれば幸いに存じます。
日付は昨日になっておりますがそこは気にしないで頂ければ有難いです。(昨日中にアップできませんでした…)

ではお言葉に甘えさせて頂き、セレビィと色ゲノセクトを頂けますでしょうか。
ゲノセクトはもし可能であればカードの提示をお願い出来ますれば有難く存じます。
セレビィの方は親名、ID、ボール、リボン、技の種類を教え願えれば幸いです。

@oyassan2/いぶし19/01/11 11:57
>>2 激甘ペヤング様

こんばんは、ご丁寧なお返事有難うございました、とても助かりました。
こちらからの返信遅れました事陳謝致します。

こちら迷惑とも思っておりませんのでお気になさらないで下さい、こちらの方こそご気分害されましたら平にお詫び申し上げます。

こちらの提供と致しましては、「親ポケセン」のシェイミを出す事が可能です。
リセマラをして入手した個体になり、その個体のカード自体はありません。また、個体値も3V個体の観賞用個体です。
ですが同時期に受け取った個体でまだゲーム内では未受け取りの個体の不思議なカードを提示する事は可能です。
もしご希望でしたらお申し付け下さい。

こちらを提供する場合、セレビィ、色ゲノセクト、ジラーチのうち、どこまでを交換して頂けますでしょうか。
厚かましく色々と不躾な内容で大変申し訳なく思いますが、ご返答頂けますれば幸いに思います。

ご立腹の際には額を地につけてお詫び致します。こちら削除頂いても構いません。
何卒宜しくお願い致します。
@oyassan2/いぶし19/01/10 22:28

スポンサーリンク