ポケモンパーティ構築(シングル)

脳筋チンパントリル!最高三桁達成パーティー!

2020/12/30 22:50

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5816  いいね:23

投稿者:07(*´▽`*)(@Sandals1127)

剣盾 / シングル / シーズン13

どうも、07と申します。
今作からランクマに潜り始め、三桁行ったので紹介いたします。
初投稿なので指摘点がいっぱいあると思いますが、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

タスキカウンターでトリル後の清掃役。
対戦初心者なので努力値ぶっぱしかできません()
基本的な使い方としては、トリルエースが倒された後などに相手のHPが少なかったらふいうちなどで倒し、体力があった場合はカウンターで一匹持っていく形になります。
基本的に選出はしてませんでした。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)は選出画面ではどちらかが分からないので連撃が呼びやすいゴリランダーゴリランダーサンダーサンダーブリザポスブリザポスで倒せるのでかなり選出画面では仕事したと思います。

トリル張り要員その一
調整意図?知らん。
なんか耐久性振りにしたかったからだと思います。
普通にHB特化にした方がいいと思います。
指摘しないでください。
後述するトリルエースのガラガラ(アローラ)ガラガラ(アローラ)ブリザポスブリザポスを初手に出してカバルドンカバルドンラグラージラグラージ倒してからこいつでトリルみかづきのまいで完全復活させてダイマで暴れるのがこのパーティーの勝ち方です。

トリルエースその一
こいつが弱保発動時の抜き性能がとにかく高い!
サンダーサンダーゴリランダーゴリランダー,エースバーンエースバーン(読み合い)にかなり強く出れます。
それと、ポリゴン2ポリゴン2意識でインファイト入れてもいいかも知れません。
こいつは書くことが少ないね

トリルエースその二
ご存じトップクラスの火力を有するポケモンです
ふとい骨を持たせることによって、常時剣舞状態のぶっ壊れ性能になります
隙があったら剣舞を積み、全抜きするポケモンです
ロマン砲。
シャドーボーンをポルターガイストに変えてもいいね!(命中不安の負け筋付き)
なぜいじっぱりか?妥協したんだよ!
ちなみにHBクレセリアクレセリアをダイホロウ(シャドーボーン)で94%で一発です。
と言う事はポルターガイスト媒体で…?
ザポスクレセの並びの影に隠れていたポケモンに日の目を浴びせたい!

ミミッキュ!
トリル張り要員その二
化けの皮があるので連撃ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)や多段技もち以外には安定してトリル張れます。
しかも、化けの皮があるので耐久なんていりません。すごいね!
影打ちのおかげで先発が処理しきれなかったタスキポケモンも倒せます
色々出来るのでのろいで自主退場なんかもありですね。

最強の600族。
ほどよい素早さなので、トリル下でもトリル切れた後でもそれなりに使えるので入れてます。
大体の600族も同じですが物理特殊の見分けがつかないと言う所が強いですが、こいつは全能力を上げながら、さらにのどスプレーでⅭもう一段階上げることが出来るので隙を見て積みましょう。積めた場合はダイマを切るかは裏のポケモンと要相談です。
ダイマ切った場合この環境に多い珠サンダーサンダー、かいでんぱサンダーサンダーをダイマされても確一ですHDサンダーは知りません。
輝石ポリゴン2ポリゴン2にⅭ2↑スケイルノイズで確二です。硬すぎ...
気合玉を採用していいかも
ブリザポスブリザポスが誘いやすいエースバーンエースバーンの火炎ボールを無効にするどや顔プレイがしたくて防弾にしました
好きなポケモン二位

戦術と解説

基本選出
ジャラランガジャラランガミミッキュミミッキュ,クレセリアクレセリアブリザポスブリザポス,ガラガラ(アローラ)ガラガラ(アローラ)
この選出は起点作りをしてくるカバルドンカバルドン,ラグラージラグラージ,ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)などを逆に起点にしていき裏のトリルエースで残ったポケモンをお掃除していくメンバーになります。
あくびを打たれた場合は眠る覚悟でそいつらを倒しましょう起点にされようとも、裏がミミッキュミミッキュの場合は普通に切り返せます
ブリザポスブリザポス,ガラガラ(アローラ)ガラガラ(アローラ)クレセリアクレセリアミミッキュミミッキュウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)
初手ダイマとかで暴れる戦術になります。暴れた後うらがクレセリアクレセリアだった場合トリルみかづきでまた暴れることが出来ます。処理しきれなかったポケモンをミミッキュミミッキュウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)で倒す作戦です
この戦術は挑発持ちで止められるので注意!

初投稿だったので至らぬ点があったかもしれないのでどんどん改善点コメントお願いします!

投稿日時 : 2020/12/30 22:50

スポンサーリンク

コメント(2件)

1またのすけ
ブリザポスがS0じゃないのは何か理由があるんですか?
21/01/03 06:20
207(*´▽`*)(@Sandals1127)
コメントありがとうございます。
妥協しただけなので気にしないで下さい。
S0の方がいいと思いますね
21/01/05 22:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。