クレセリア- ポケモン図鑑ソードシールド

※このページはソードシールド(剣盾)の情報です。『ダイパリメイク』の情報はポケモン図鑑ダイパリメイクをご覧ください。

クレセリア
クレセリア
みかづきポケモン
全国No.488
高さ1.5m
重さ
  • 85.6kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • エスパー
英語名
  • Cresselia
タイプ相性による弱点
  • ゴースト2倍×2
  • むし2倍×2
  • あく2倍×2
  • じめん1倍×1 (0)
  • エスパー0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5

※特性によって変化します。

さかさバトルを表示
  • エスパー2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • むし0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ クレセリアの種族値
HP 120(29位)
こうげき 70(429位)
ぼうぎょ 120(57位)
とくこう 75(320位)
とくぼう 130(21位)
すばやさ 85(218位)
平均 / 合計 100.0 / 600(32位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP227227195195180
こうげき134122908167
ぼうぎょ189172140126112
とくこう139127958572
とくぼう200182150135121
すばやさ1501371059481
ヘルプ◆ クレセリアを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 3
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 3
初期なかよし度 100
基礎経験値 300
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー準伝説ポケモン
ヘルプ◆ クレセリアの性別とタマゴ
性別♀のみ
タマゴ歩数(サイクル:120)
タマゴグループタマゴ未発見
ヘルプ◆ クレセリアの特性(とくせい)
ふゆう『じめん』タイプの技を受けない。また、技『どくびし』『まきびし』『ねばねばネット』や特性『ありじごく』の効果を受けない。『エレキフィールド』『サイコフィールド』『グラスフィールド』『ミストフィールド』の効果も受けない。
ヘルプ◆ クレセリアの隠れ特性(夢特性)
なし
◆ 野生のクレセリアが持っている道具
なし

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◆ マックスレイドバトル
なし
◆ クレセリアの生息地
なし
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
70マックスダイ巣穴
(カンムリ雪原)
【冠の雪原】ダイマックスアドベンチャー
◆ その他の主な入手方法
◆ クレセリアがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本ねんりき
エスパー特殊5010010025×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
基本かげぶんしん
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
Lv.6しろいきり
こおり変化---30×5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
Lv.12オーロラビーム
こおり特殊6512010020×10%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
Lv.18サイケこうせんNew
エスパー特殊6512010020×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.24サイコシフト
エスパー変化--10010×自分の状態異常を相手に移し、自分は回復する。
Lv.30きりさく
ノーマル物理7012010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.36サイコカッター
エスパー物理7012010020×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.42つきのひかり
フェアリー変化---5×HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、『にほんばれ』の時は最大HPの2/3、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は最大HPの1/4回復する。
Lv.48しんぴのまもり
ノーマル変化---25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
Lv.54サイコキネシス
エスパー特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.60ムーンフォース
フェアリー特殊9513010015×30%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。
Lv.66みらいよち
エスパー特殊12014010010×2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
Lv.72みかづきのまい
エスパー変化---10×自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンのすべての状態が全回復する。
◆ わざマシンで覚える技
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン09ギガインパクト
ノーマル物理150150905使用した次のターンは行動できない。
マシン11ソーラービーム
くさ特殊12014010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
マシン14でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化---30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン18リフレクター
エスパー変化---20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン19しんぴのまもり
ノーマル変化---25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン27こごえるかぜ
こおり特殊551109515×相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン33あまごい
みず変化---5×5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。
マシン34にほんばれ
ほのお変化---5×5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。『ほのお』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『みず』タイプの技のダメージが半減する。『こおり』状態にならない。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン40スピードスターNew
ノーマル特殊60110-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
マシン41てだすけ
ノーマル変化---20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
マシン60パワースワップNew
エスパー変化---10×自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。
マシン61ガードスワップNew
エスパー変化---10×自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
マシン69サイコカッター
エスパー物理7012010020×急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン70トリックルーム
エスパー変化---5×5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
マシン72マジックルーム
エスパー変化---10×5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
◆ わざレコードで覚える技
レコ.01のしかかりNew
ノーマル物理851301001530%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
レコ.05れいとうビーム
こおり特殊9013010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
レコ.11サイコキネシス
エスパー特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.25サイコショック
エスパー特殊8013010010×相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
レコ.26こらえるNew
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.33シャドーボール
ゴースト特殊8013010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.34みらいよち
エスパー特殊12014010010×2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
レコ.38トリック
エスパー変化--10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
レコ.40スキルスワップ
エスパー変化---10×自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.49めいそう
エスパー変化---20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.65エナジーボール
くさ特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.69しねんのずつき
エスパー物理80130901520%の確率で相手をひるませる。
レコ.77くさむすび
くさ特殊-13010020相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
レコ.82アシストパワーNew
エスパー特殊2013010010×自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。
レコ.83サイドチェンジ
エスパー変化---15×必ず先制できる(優先度:+2)。自分と味方1体の位置を交代する。ダブルバトル用。(第6世代は優先度:+1)
◆ クレセリアのタマゴ技
なし
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島ワイドフォースNew
エスパー特殊8013010010×場の状態が『サイコフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり(フィールドの1.3倍の効果もさらに加わる)、また相手全体を攻撃する(その時ダブルバトルではダメージは0.75倍)。
◆ 過去作でしか覚えられない技
どくどく[技06(USUM〜HS)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
ゆめくい[技85(USUM〜HS)]
エスパー特殊10013010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
フラッシュ[技70(ORAS〜HS)]
ノーマル変化--10020×相手の命中率を1段階下げる。
いばる[技87(USUM〜HS)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM〜HS)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM〜HS)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM〜HS)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
じこあんじ[技77(USUM〜HS)]
ノーマル変化---10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
リサイクル[技67(HS),教え技(USUM/ORAS/BW2)]
ノーマル変化---10×自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
ひみつのちから[技94(ORAS),技43(HS)]
ノーマル物理7012010020×30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。
しぜんのめぐみ[技83(HS)]
ノーマル物理-13010015×持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
ゆうわく[技78(HS)]
ノーマル変化--10020×相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
チャージビーム[技57(USUM〜HS)]
でんき特殊501009010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
テレキネシス[技19(BW2/BW),教え技(USUM)]
エスパー変化---15×3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。
ないしょばなし[技100(USUM〜XY)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
どろかけ[教え技(HS/Pt)]
じめん特殊209010010×100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
れんぞくぎり[教え技(HS/Pt)]
むし物理40909520連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく(最大160)。攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。
マジックコート[教え技(USUM〜HS)]
エスパー変化---15×必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
シグナルビーム[教え技(USUM〜Pt)]
むし特殊7513010015×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
じゅうりょく[教え技(USUM〜HS)]
エスパー変化---5×5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍(約1.67倍、1.6倍の説もあり)になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。技『Gのちから』の威力が1.5倍になる。

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