ポケモンパーティ構築(ダブル)

3桁達成!S13、14ダブル バンドリ軸高火力ごり押しスタン

2020/12/22 11:01 / 更新:2021/01/03 16:28

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7979  いいね:27

投稿者:RaO/ラオ(@AfHJk6JTb8c5sgF)

剣盾 / ダブル / シーズン13

レンタルチーム有

はじめに

みなさんども、ばすらおです!
ダブルで勝てなくて困っていましたが、自分が今までダブルで使った中で1番順位が高かったバンドリを中心に考えてみた使ってみたところ使いやすく、すぐにマスターボール級に行けたので、記念に構築記事に残すことにしました。
追記
1月3日現在、このパーティーで3桁達成しました!(948位)本当に嬉しいです!✨

※注意
・レンタルパーティーを公開しましたが、一部のポケモンの個体値を妥協しています
・努力値はぶっばなのでもっといい努力値の振り方があると思います。その点は初心者なので理解してもらうことを願います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒枠&嫁枠💚
実質固定枠になっているのでどう使おうか迷ったが、タスキアタッカー兼サポートを任せることにした
基本的にはだくりゅう、バスラオ(青)バスラオ(青)のHPが減った時はがむしゃら、氷技を撃ちたい時や素早さを下げたい時は凍える風、トリルや壁などを防ぎたい時の挑発と、使い分ける必要があるが、基本的にはだくりゅう連打。
この環境に特殊水技の刺さりがよく、だくりゅう連打しているだけでも強かったです。

選出率6位

ダブル環境トップのポケモン
でもバンドリバンギラスバンギラスドリュウズドリュウズなどのおかげで選出する機会は少なかった
見せポケとして活躍してくれたと思う

選出率5位

ダイマックスエース
基本はバンギラスバンギラスバンギラスと共に出すが、単体で出す事もあった
火力も威嚇を入れられても十分にあり、ダイアースやダイスチルで相棒のバンギラスバンギラスの防御、特防などを上げれるのも強い
ほぼ初手ダイマックス

選出率3位

先制技最強ゴリラ
基本的に初手に出すことはなく、グラススライダーや猫騙しによる先制技要員(?)として使う
高火力の技とストッパーとしての強さ、カプ・レヒレカプ・レヒレに勝てる枠として強くて、使いやすかった
フィールドの奪い合いに注意

選出率1位

原種ファイヤーファイヤーファイヤー
バンドリよりも刺さってると感じたとき、初手ダイマックスとして選出
リザードンリザードンリザードンと比べると、素早さは最速でもリザードンリザードンより遅いが、特性のほのおのからだや耐久面などで差別化ができると思う
持ち物は達人の帯でもいいなと思った

選出率4位

鉢巻バンギバンギラスバンギラス
ドリュウズドリュウズの隣でいわなだれをするだけで強い
火力and耐久オバケ
ドリュウズドリュウズのダイマックス技で耐久面がどんどん強化されていくので、実質最強
いわなだれをたまに外すことや、こだわっているのでわざの打ち分けができないことに注意

選出率2位

戦術と解説

基本選出

• バンドリが刺さっていそうな場合

初手→ドリュウズドリュウズバンギラスバンギラスorゴリランダーゴリランダーorウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
裏→バスラオ(青)バスラオ(青)以外の刺さってそうなポケモン

↑が大体です。
相手によっては、晴れパとかもあるので、あえてバンギラスバンギラスは初手で出さず、1ターン目にドリュウズドリュウズ以外の方を入れ替え、バンギラスバンギラスを降臨→ドリュウズドリュウズのダイマ技で無双というパターンもある
また、バンギラスバンギラスを初手に出したとして、ゴリランダーゴリランダーが相手から出てきたとき、大体はバンギラスバンギラス側にグラスラか猫騙しをしてくるので、ファイヤーファイヤーを出し、ほのおのからだでやけどを狙うことも可能(一度あった)

初手→ファイヤーファイヤーバスラオ(青)バスラオ(青)orウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)orドリュウズドリュウズorゴリランダーゴリランダー
裏→刺さってそうなポケモン

です!ファイヤーファイヤー+バスラオ(青)バスラオ(青)で、裏にバンドリを入れたりと、色々と工夫は可能です!
トリル軸のパーティーにもファイヤーファイヤー+バスラオ(青)バスラオ(青)を選出します

戦い方

基本的に残っててキツイな(自分の裏に勝てるポケモンが少ない)と思う方や、何か積んできた相手を狙い、自分が不利になる展開を少なくします。
みんな火力は高いので、相手がダイマックスをしていても、裏で倒せるポケモンがいた場合はあまり狙わず、その隣のポケモンを倒したりと、よく考えて攻撃する必要があります

さいごに

ここまで見てくださりありがとうございました!
ダブル初心者の自分でも使いやすかったパーティーなので、ぜひ使ってくださると嬉しいです!
この構築記事を見た人の1人でも参考になったと思った人がいたら幸いです。
それではっ!

レンタルパーティー
→ 0000 0004 5RLY NN

投稿日時 : 2020/12/22 11:01

最終更新日時 : 2021/01/03 16:28

スポンサーリンク

コメント(4件)

1ダブル苦手だけどダブル好き男
レ          

。      キモい文章ですいません
20/12/22 19:52
2バスラオ(@AfHJk6JTb8c5sgF)
>2 了解でーす
下からどうぞ!

0000 0004 5RLY NN
20/12/22 20:05
3のん
使ってみました。バスラオ活躍してくれますね〜
バンドリ苦手なランドロスに氷技ぶち込んでくれたり挑発・がむしゃらが
あるおかげで腐らなくていい感じです。
20/12/25 17:16
4バスラオ(@AfHJk6JTb8c5sgF)
>3 のんさん
コメント&使ってくださりありがとうございます!✨
バスラオちゃん活躍してくれましたか!
砂パだけど襷持ちで腐るかなぁと思ってバンドリとは一緒に出していなかったんですが、のんさんのコメント聞いてみて素直になるほどなぁって思いました笑笑
勉強になります!!
20/12/25 19:30

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。