ポケモンパーティ構築(シングル)

マリルリ初手ダイマ構築(下書き)

2020/12/19 14:36 / 更新:2021/01/02 04:19

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2331  いいね:3

投稿者:たーこ(@turquoise_ise)

剣盾 / シングル / シーズン13

初めまして。突然ですがマリルリって可愛いですよね!そんなマリルリがダイマックスすれば可愛さはもちろん強さも2倍になると考えて、「マリルリ初手ダイマックス構築」を組んでみました。初めての投稿ですので改善のコメントなどお待ちしております。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の構築の軸です。マリルリ初手ダイマックス構築の第一人者であるなつもん様のマリルリをお借りしました。

技構成は確定でいいと思います。ダイジェットや相手のダイマックスをいなす目的に馬鹿力から飛び跳ねるに変えることも可能ですが、やはりダイナックルでaを上げることや威力120は魅力だと考えています。

基本的に初手投げ、ダイマックスを切ることで相手の先発ポケモンを起点にすることができます。ポイントは強気で行くことです。

バンギラスはサンダーケアとして使用しています。特に選出の面では堂々の最下位でしたが、いることで相手のサンダーやポリ2などを選ばせにくくする効果があります。

マリルリが仕留めそこねた後続を狩ってもらう優秀なポケモンです。ダイマックス運用は考えていないので飛び跳ねるは積んでいませんが、先ほど同様ダイマックスをいなすという役割では選択の余地があるかと思います。また飛び膝蹴りが命中不安やその反動から思念の頭突きでも代用可能かと思います。

マリルリが一つも刺さっていない場合に投げるダイマックスポケモンです。後述のランドロスとトンボルチェンまで考えることができますが、おまけ程度です。ダイマックスしない場合でも命中不安に目を瞑れば優秀な火力と技範囲は素晴らしいです。

HBランドロスはこの頃の流行りだということで、マリルリがめっぽう弱い毒電気タイプへの打点として運用しています。またナットレイの宿り木の種とステロのシナジーもあります。

マリルリとの相性補完は完璧なポケモンです。その耐久性能には何度も助けられてきました。

投稿日時 : 2020/12/19 14:36

最終更新日時 : 2021/01/02 04:19

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。