ポケモンパーティ構築(シングル)

ラーの翼神竜降臨パーティ

2020/11/14 18:59 / 更新:2020/11/30 21:58

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4045  いいね:25

投稿者:けんつ(@kents228)

剣盾 / シングル / シーズン12

レンタルチーム有

ガラルファイヤーの抜き性能に恋をしたので彼を活躍させる為に作った構築です。

改善点や使用感など、色んなコメントをいただけると幸いです。現状初手で積みエースが来るときついので何か改善点があれば是非教えて欲しいです。

(育成論はほとんど全て他の方を参考にしていたり、そのまま持ってきていたりするのはご容赦ください。投稿初心者のため機能についてあまり知らないので、読みづらさもご容赦ください。)
レンタルチーム 0000 0000 3LJX B0

スポンサーリンク

使用ポケモン

ラー球体形。初手で出す壁張り要員です。
ランドロス対面でも両壁を貼れるように、いじっぱりA252振りランドロスの地震を確定で耐えるようにBを調整、陽気最速ランドロスを素早さ一段階ダウンで抜けるように素早さを調整しています。ちなみにボルチェンで無振りウーラオスは乱数1発なので、裏がゴリラなどの場合のウーラオス対面は居座りよりボルチェンがいいと思います。あとダイマギャラドスはサンダープリズンで低乱数1発です。
 採用の理由としては、レジエレキの弱点である地面技をファイヤー(ガラル)で透かせること、初手と2手目ででステロまきと地震をしてきたランドロスが次に売ってくる技として考えられる岩石封じに対してファイヤー(ガラル)を後出しして弱保を安全に発動させるためです。後は電気タイプのポケモンが欲しかったというのもあります。実践で使ってみると意外とHPの残った状態で裏に残ることがあるので、ギャラドスやカプ・レヒレ、テッカグヤなどへの削り要因にもなります。
 ちなみにはちまきゴリラのグラスラで確定落ちするのでゴリラがきたら大人しく後ろに引きます。
 最近はサンダープリズンを10万ボルトにしようかどうか悩んでいます。

ラー不死鳥体。
むちころ犬さんの育成論をそのまま持ってきました。ぼうふうはエアスラッシュのほうがいいかもと思っています。
(育成論ソードシールド/1958)
特殊エースその1。相手に応じてダイマックスのきりどきをうかがいます。余裕がありそうなら悪巧みをしてからダイマックスを切ると弱保発動が出来なくても十二分に火力を出せます。
持ち物をオボンに変えた方が壁との相性も良くなるかもしれませんが、火力でぶっちぎりたかったので弱点保険にしました。

素早さを124にして主な中速アタッカーを抜けるようにしました。
 れいとうビームは凍える風の方がランドロスに対しては強いかもしれません。
 役割は、受けとダイマックスしなくても戦える特殊エースその2です。

ラーオリジナル体(強引)
 ステロとトンボは択です。エレキとトンボルチェンができるなぁと思って脳死でトンボにしました。
 役割は威嚇要員兼物理アタッカーその1です。
 バンギラスさんの投稿したパーティのランドロスを参考にしました。
(パーティ構築/590)
(正直このおじさんはできれば使いたくない)

りょうさんのエースバーンを丸パクリしました。
(育成論ソードシールド/1415)
 正直この育成論が凄すぎて自分でいじることはできないです。
役割は物理アタッカーその2、ファイヤー(ガラル)が失敗したらダイマもきります。
 ただ、現状パーティ単位でアーゴヨンに弱いので、ここをヒードランに変えてもいいかなとは思います。
物理が弱くなるので現状はエースバーンです。

わにさんの育成論をそのまま持ってきました。
(育成論ソードシールド/1522)
エースバーンやファイヤー(ガラル)の討ち漏らした相手に先制グラスラを叩き込めます。
あとはポリ2メタですね。

戦術と解説

初手エレキで両壁を貼り、後ろの厨ポケエース達でごり押す感じです。ダイマは誰でもきれるので臨機応変に行きます。

投稿日時 : 2020/11/14 18:59

最終更新日時 : 2020/11/30 21:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。