ポケモンパーティ構築(シングル)

S12 シングル アンチ準伝構築 初心者向け

2020/11/14 11:59

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5862  いいね:32

投稿者:しーるど(@shield_yellow)

剣盾 / シングル / シーズン12

初投稿です

お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m

準伝説ってダイマックスアドベンチャーやったりとか

結構捕まえるの苦労しますよね

そこで簡単に組めてなおかつ強い

そんなパーティーを構築してみました!

目指せマスター!!!

(筆者もこのパーティで初心者ながらマスター行きました!)

スポンサーリンク

使用ポケモン

レヒレテッカグヤ絶対殺るマン
ロトムはダメージが中途半端にしか出ないので
あえてCに振らず敵の攻撃を1度耐えて
2回技を打ち込むような調整にしました
めっちゃ仕事してくれますとりあえず選出します

言わずもがなの大活躍
単に積みエースとしてだけでなく、
化けの皮によるダイマターンがらしに
重宝しました!!
あとハイパーの最後の試合でカバルドンにあくび打たれ、
(しめしめ)ラムのみで回復し、2回剣舞つんで
3タテしてくれたのもこのお方!つおい

対ミミッキュ。
だけでなく様々な仕事が出来る!!
選出率は1番高かったかも!?
ステロで対面有利作ったり
タスキで耐えてラストのクリーンナップとしてだったり
結構便利なポケモンでした!

害悪。
ランドロスは無理。他に任せる
でもそれ以外なら大体後出し成立します
普通に強いです。時間食いますがww
両受け(基本物理)なので
とりあえず出しておいて損は無いですね

わるだくみで凶悪な抜き性能

エアスラッシュでひるみの勝ち筋

タイプ一致ダイジェットの抜き性能
なにしても、、強い。

ダイマックスすると
最強ポケモンに化けます。
弱点保険の圧倒的火力で捻り潰します
キッスとダイマ2択ですね
あと特殊技ならほぼ耐えます。

戦術と解説

先発は
カットロトムorドリュウズ
中継ぎは
ミミッキュorドヒドイデ
ダイマ抑えは
トゲキッスorバンギラス
って感じで選出します

カットロトムが初ターンボルチェンして
ミミッキュバンギラスでつめて
最後またカットロトムでてきて
リーフストームでゲームセット
っていう試合運びが1番多かったですね。

準伝説がうじゃうじゃいる環境ですが、
追加コンテンツ買わなくてもマスターにはいけます!
初心者ながら頑張って書きました…笑笑
改善点等あればお願いいたします!!

投稿日時 : 2020/11/14 11:59

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。