ポケモンパーティ構築(シングル)

ヒスイヌメルゴン軸 サイクル構築

2024/02/12 07:28

★ loadingいいね! 閲覧数:503  いいね:0

投稿者:イカライン(@ikarainn0321)

ポケモンSV / シングル

今回はヒスイヌメルゴンを軸にして構築を組んでみました
アドバイスあれば教えてください

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティの軸のヒスイヌメルゴンはとつげきチョッキを持たせて特殊受けとして採用しました
食べ残しを持たせた物理受けと迷ったのですがどちらが良いでしょうか?アドバイスお願いします

このラグラージは初手に出してステロをまく、起点作成要因です
ガブリアスやユクシーなどでもいいと思います

ボルトロスはこのパーティの特殊アタッカーです
持ち物はスカーフかメガネかどちらか迷ったのですがぼくはスカーフで採用しました

ヒードランは物理受けとして採用しました
型は迷ったのですがこんな感じになりました

サポート型カイリューでまひるみをして相手を倒すのと地面タイプがちょっと重かったので採用しました

このハッサムは物理アタッカーとして採用しました

戦術と解説

このパーティの基本選出は
ラグラージ+ヌメルゴン+@1

相手のパーティが電気の通りが良ければ
ラグラージ+ボルトロス+@1

僕的にはラグラージは基本固定でいいと思います

投稿日時 : 2024/02/12 07:28

スポンサーリンク

コメント(1件)

1TS(@21341a87g)
 この構築の場合ヌメルゴン(ヒスイ)ヌメルゴン(ヒスイ)はチョッキアタッカーの方が良いです。既にラグラージラグラージヒードランヒードランカイリューカイリューが物理耐久にかなりの努力値を振っているのでわざわざ物理に振る必要はないと思います。
 また細かい努力値についてですがラグラージラグラージはH244-B252-D12にしてHP実数値を偶数にした方が持ち物の発動効率が良くなります。逆にカイリューカイリューのHP実数値は羽休めの回復量が上がる奇数の方が良いので、H244-B156-C4-D36-S68をおすすめします。
24/02/15 17:23

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。