ポケモンパーティ構築(シングル)

ウーラオスとハッサムのベストコンビ 瞬間2000位(終盤)

2024/01/30 00:14 / 更新:2024/02/01 17:58

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1308  いいね:4

投稿者:やませ(@yamase123)

ポケモンSV / シングル / シーズン14 / 最終2016位

レンタルチーム有

初投稿のやませというものです、よろしく!今回はレギュFで勝敗貯金21もできたパーティを紹介したいと思います

スポンサーリンク

使用ポケモン

よくいる起点カバルドンカバルドンです 選出率6位
ダメ計
{水ウーラオス}パングロ水流 62.9〜75.5% (回復込み)
ハバタクカミハバタクカミメガネムンフォ 73〜86%
パオジアンパオジアン玉つららおとし いじ 乱数12%
オーガポンオーガポン陽気 ウッドホーン 47〜56.7%

努力値配分は特殊を中心に考えたらこうなったので効率が良いかはわかりません

{水ウーラオス}対策です 他にもカイリューカイリューイーユイイーユイにも強めです あくびクイタンの動きが強かったり、みわくのぼいすを知らないトドロクツキトドロクツキを返り討ちするのが楽しいです 技がドロポンの理由はイーユイをワンパンしたりガチグマを殴るようにするためです 選出率5位
ダメ計
パオジアンパオジアンかみくだく 49〜58%
イーユイイーユイあくのはどう 52〜61%
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)インファ 58〜69%
ハバタクカミハバタクカミムンフォ40〜48%

※シャワーズの耐久は過信しない方が良いです

古代兵器の鉢巻ドラパルトドラパルトです
テラスしてオーガポンオーガポンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)もろもろワンパンできます まぁ本当はキノガッサキノガッサ対策だけど、あと壁パにもすり抜けで強いです 選出率3位
ダメ計
H252オーガポンオーガポンテラスしたらワンパン
H252ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)テラスしたら乱数3%
キノガッサキノガッサワンパン
ランドロス(化身)ランドロス(化身)いかくこみ 50〜59%
H252{アカツキガチグマ} 52〜62%

イーユイイーユイあくは79〜84(ドラパルトがテラスした場合)

フェアリーテラスに注意
のろいの枠は好きなので良いです

マイナーですがめっちゃ強かったです
マジフレ+このタイプでラティオスラティオスハッサムハッサムに強くて
ドヒドイデドヒドイデディンルーディンルーにもタイプ的に完封してます
ハバタクカミハバタクカミのメガネシャドボも普通に耐えたりもう色々すごいです ただしオーガポンオーガポンカイリューカイリューには注意です
ダメ計 選出率4位
ハバタクカミハバタクカミメガネシャドボ 72〜85%
イーユイイーユイメガネ悪は 39〜46%
{水ウーラオス}パングロ水流 乱数ほぼ耐え
サーフゴーサーフゴーゴルラ 78〜93%
{ガチグマアカツキ} ブラットムーン46〜54%

しんくうはじゃなくてかげうちの理由はハバタクカミハバタクカミを殴れるからです(サイコショックじゃ倒しきれません)

勝馬だと思ってるスカーフ巻いたウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
パオジアンパオジアンに上からトンボできるのが強かったり、メガネカミやラティオスを上からワンパンするのが強かった
スケショ一回したカイリューカイリューより早いのが偉い
あと耐久無振りのオーガポンオーガポンならテラス強打でワンパンできるのも助かる
ハッサムハッサムと相性が良い理由はハバタクカミハバタクカミハッサムハッサムとき相手は不利だから引いてブーストエナジーを無しにして引く、つまりハッサムがやられても、上からウーラオスが攻撃できるというわけです!! 選出率2位

はい最強です
まずカイリューカイリューのほぼすべての型に勝てます(飛行テラバと炎パン以外)
相手のハバタクカミハバタクカミへの圧も与えられるし{アカツキガチグマ}にも強めで、もうすごい! 選出率1位

トンボやダブルウィングは?って思った方居ると思いますがトンボガエリ?それは釣り交換で解決です
ダブルウィング?普通に要らないです

ダメ計
耐久無振りトドロクツキトドロクツキテラスバレパンで確定2発
ハッサムハッサムH252インファ  42〜50%
{アカツキガチグマ}H252 インファ 59〜70
耐久無振りカイリューカイリュー剣舞バレパンで確定2発(マルスケ込み)

カイリューカイリュー 地震 36〜42% 神速(テラス)21〜25%
ハバタクカミハバタクカミシャドボ 52〜62%
テツノツツミテツノツツミドロポン 67〜80%

戦術と解説

このパーティはブリジュラスブリジュラスアシレーヌアシレーヌがめっちゃきついっす一応サーナイトサーナイトでなんとかはできます、あと受けループも切ってますご注意を
カバルドンカバルドンがいることによって相手の初手を絞りやすいですが以外とわかんないんで 初手はサーナイトかウーラオスが安定です
このパーティは初手キノガッサキノガッサ99%来るので初手ドラパルトドラパルトにしましょう
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の弱点をドラパルトドラパルトで透かしたり水流連打をシャワーズシャワーズで透かしたりサイクルもできます

相手にアシレーヌアシレーヌブリジュラスブリジュラスがいたらサーナイトサーナイトを選出してください(居ないとつむ)
相手にウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)がいたらシャワーズシャワーズドラパルトドラパルト選出してください(居ないとつむ)
厨ポケが多いわけではないので使いにくいところもかもしれませんが
使ってくれたら嬉しいです

ご指摘等あったらコメントしてください

投稿日時 : 2024/01/30 00:14

最終更新日時 : 2024/02/01 17:58

スポンサーリンク

コメント(3件)

1嘘松くん
カバルドンの努力値足りてませんけど本当にこのパーティ使ったんですか?
24/02/01 10:05
2やませ(@yamase123)
ガチでこのパーティです調子良くて1000位代にも行きました
嘘松さんも良ければどうぞ使ってくだい
カバルドンカバルドンは確かにそうですね足りないっすけどまぁ言うて変わらないです 硬すぎてフィラ圏内入らないこともあるりますしもう振るところが無いですA4を削って耐久に割くもできますけど テラスした炎オーガポンオーガポンを倒せることもあるのでAはなんとなく振っています

コメントありがとうございました!
24/02/01 17:25
3
動画勢でランクマするのシーズン1以来だったんですけどモンボ級とはいえ勝率7割出て楽しかったです
24/02/21 13:04

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。