ポケモンパーティ構築(シングル)

S14シングル レジ統一のすすめ

2024/01/18 23:58 / 更新:2024/01/28 19:02

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5110  いいね:70

投稿者:みずっち(@Hydreigon_C125)

ポケモンSV / シングル / シーズン14

レンタルチーム有

初めての投稿ですので拙いところもあるかと思いますが、寛大な心で見ていただけると幸いです。
レジギガスが好きで組んだレギュレーションFのレジ統一パになります。エレキ以外使用率圏外ですがマスターでも割と勝てましたので書いてみました!
分かりづらいところ、添削すべき点などあればご意見よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

選出率堂々の0%!!一応火炎玉からげんきはスロースタート下でもそこそこいい火力が出ます。
何日も型を考えた挙げ句どのポケモンにも役割を持てなかった可哀想な粗大ゴミレジの王です。選出画面で威嚇しといてもらいましょう!

物理相手に最強の対面性能を持ちます。混乱木の実の回復込みで水ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にも対面勝てるくらい強いです。なんならテラス切ればステロ撒いた上で対面勝てます。特殊相手にも特性『がんじょう』のおかげで最低限ステロ撒いたりといった仕事ができます。初手置き安定。
だいばくはつ』の枠はハッサムハッサムを殴れる『ほのおのパンチ』やサーフゴーサーフゴーを殴れる『じしん』のほうがいいかもしれません。

A特化オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)の『ツタこんぼう』+『ウッドホーン』×2をB特化だと73%で耐える
よって受け出す場合も考えてB特化

詰ませ&崩し要因。上手く積めればイージーウィンできます。ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の確定急所やパオジアンパオジアンの『せいなるつるぎ』が痛いのでB特化。

最強の特殊キラー。幅広く対面に強くするためHCブッパ。
ほぼ全て(メガネサーフゴーサーフゴーなどを除く)の特殊アタッカーに後出しからドわすれねむるが間に合います。瞑想持ちもこいつで解決するので基本的に相手パーティに特殊アタッカーがいれば選出します。
多分選出率1位。

最速スカーフ100族まで抜けます。初手置きで対面操作しつつ最後は削れたやつらをスイーパーする。
弱体化されても強い。以上。

個人的超オシャレポケ。きあいだめで確定急所になるので『りゅうせいぐん』、ステラタイプテラバースト』のデメリットを無視でき、レジドラゴはフェアリータイプはがねタイプテラスを誘うのでステラタイプテラバーストが弱点で刺さります。
役割対象は主にレジスチルレジスチルレジアイスレジアイスで崩せない特性『てんねん』などのポケモンです。
りゅうせいぐん』を撃った後は『テラバースト』が物理判定になるので受けループも崩せます。『スケイルショット』でグライオングライオン等の身代わりもちも貫通します。

スケイルショット』のS↑一回で最速ドラパルト抜き調整。

戦術と解説

基本選出はレジロックレジロックレジアイスレジアイスレジスチルレジスチル、もしくはレジエレキレジエレキレジアイスレジアイス@レジロックレジロックorレジスチルレジスチル

前者は初手レジロックレジロックでステロ撒いてサイクル回しながら削りつつ、隙を見てレジアイスレジアイスレジスチルレジスチルで積んで破壊します。こだわりトリックなどに弱いので注意しましょう。

後者はレジエレキレジエレキが刺さっているときに出します。『ボルトチェンジ』で対面操作しつつ対面的に戦います。初手こおりタイプテラバースト』で破壊してもいいでしょう。
オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)がいるときはレジスチルレジスチルでは勝てないのでレジロックレジロックを採用しましょう。

レジドラゴレジドラゴは下記の苦手なポケモンがいなければ出しません。

《苦手なポケモン》
コノヨザルコノヨザル :『ボディプレス』が効かないのでレジスチルレジスチルで崩せず、『ドレインパンチ』で回復されて倒せない。レジドラゴレジドラゴで崩しましょう。

キョジオーンキョジオーン :ゴーストタイプテラスが多く、レジスチルレジスチルで崩せない上にしおづけ痛すぎ。レジドラゴレジドラゴで崩しましょう。『みがわり』もちでも『スケイルショット』で倒せます。

ラウドボーンラウドボーンドオードオーヘイラッシャヘイラッシャ :特性『てんねん』で崩せなry

《レンタルID》
FF37DJ

是非使ってみてください!!

投稿日時 : 2024/01/18 23:58

最終更新日時 : 2024/01/28 19:02

スポンサーリンク

コメント(2件)

1おうどん食べたい
コメント失礼します!レジ系統一使わせていただいて普通に楽しかったしそこそこ勝てました!
ですが、エレキの性格がうっかりや(C↑D↓)となっていたので修正してあげ直していただくとありがたいです
24/01/24 21:57
2みずっち(@Hydreigon_C125)
コメントありがとうございます!

本当ですね、正しくはうっかりやでの採用です…失礼しました!m(_ _)m

修正させていただきますね
24/01/25 11:31

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。