ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望始めたばかりです

2023/11/02 11:57

★ loadingいいね! 閲覧数:691  いいね:0

投稿者:ねぴ(@n3ppy_vl)

ポケモンSV / シングル / シーズン12

とりあえずYoutubeで調べたりしたものを入れました、添削希望です。
とりあえず対面構築的な感じで作りました。
これでマスターボールはいけたのでまだマシかもです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

とりあえずミミッキュを構築に入れたくて入れました。型はSMで一番流行した技構成といのちのたま。使うときは大体最後においてます

ドラパルトはYoutubeで見たやつを作ったのですが一番使い所がわからないです。動き方教えてくれる方いましたら教えてください。それか他の入れるキャラもおしえて。

これは最近Youtubeでみた結構強いカイリューです。りゅうのまいつんでスケイルショットで倒すもよし敵が効果抜群技的持ってたら鋼テラスしてもよし。大体最初に出してますが敵が状態異常やステルスロック使う場合はハバカミ最初に出して挑発してるのですがこれでいいですかね?

電磁波祟り目がたハバカミです。敵が積み技や状態異常打ってくる場合は挑発して電磁波祟り目などで殴れます。敵が抜群持ってたら水テラスして耐えます。

こだわりめがねとはいどろぽんぷなどでぶん殴るテツノツツミです。弱点結構疲れるのでだるい。持ち物変えても良いかも

パオジアン入れてたけどサーフゴーを入れてみました。Youtubeでみたあえて岩テラスにしたスカーフトリック型です。催眠術してくるキャラとかに交代して無効化できます。

戦術と解説

大体最初カイリュー、テツノツツミ、ミミッキュか最後をハバタクカミにするか真ん中にするかです。積み技や状態異常があれば先発サーフゴーかハバカミです。

投稿日時 : 2023/11/02 11:57

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。