ポケモンパーティ構築(シングル)

【霊統一】トリックマジック用パーティ

2023/10/26 22:50 / 更新:2023/10/26 22:54

★ loadingいいね! 閲覧数:1057  いいね:0

投稿者:glass cicada(@CicadaGlass)

ポケモンSV / シングル / トリックマジック

ほとんどの方ははじめまして!glass cicadaと申します。今回は、私がトリックマジックに連れて行くパーティを紹介したいと思います。参考にしていただくもよし、添削していただくのもよし、何かの役に立てば幸いです。
※本構築記事では、一般的な非公式用語である三値、HABCDSの略称等を用います。予めご了承ください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

催眠ゲンガーの亜種です。
電磁波を撒けばもうどんなゴーストポケモンも追いつけません。
ハバタクカミのシャドーボールさえ高乱数で耐え、返しのでんじは+たたりめで1匹、硬めの特殊耐久と黒いヘドロを見てよもやみちづれを搭載していまいと殴ってきた2匹目を道連れにしたい!
ドラゴンアローで普通に突破されるのでそこは注意!

霊統一においてゴースト技の一貫を切るために必須のポケモンです。選出段階でコイツがいるだけで、対戦相手は安易にゴースト技連打を出来なくなるでしょう。上から相手のポケモンをゴチャゴチャに掻き乱しましょう。

9割テンプレASミミッキュです。
特筆することと言えば、ノーマルテラス警戒で、じゃれつくではなくドレインパンチを採用しているくらいです。正直どちらでも良い。

9割テンプレコノヨザルです。
自分は、回避率上げられて、技当てられず、ボコボコにされるのが、害悪オニゴーリ以降、死ぬほど、嫌いなので、シャドーパンチを採用しています!フワライド、お前メタだよ!

砕けるポットデスです。
からをやぶる+くだけるよろいで、抜群シャドーボールより火力が出ます。どうせ物理方面は紙耐久だし、からをやぶるで物理特殊どちらの火力も増すので、両刀にしてみました。

小さくなるバトンの使い手です。害悪ポケモンは使わなきゃね(ニッコリ)
どうせバトンしてくるんだろとばかりに舐め腐って居座ってきたらシャドーボールをお見舞いしてやりましょう。
ミミッキュ、コノヨザル、ポットデスのいずれかが引き先としてはおすすめ。

投稿日時 : 2023/10/26 22:50

最終更新日時 : 2023/10/26 22:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。