ポケモンパーティ構築(シングル)

好きな子たちで勝ちたいぞ

2023/10/21 22:53 / 更新:2023/10/21 23:06

★ loadingいいね! 閲覧数:956  いいね:0

投稿者:ao(∴)(@aomorita517)

ポケモンSV / シングル

ランクマ初心者で投稿も初めてです。
好きなポケモンでマスターまで行きたいです。
よろしければ添削していただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

厨二病。かっこいい。
エースとして使いたい。
ディンルーやオーロンゲ等のステロ、壁張り要員を確率でワンパンできるので彼らがいた場合初手で出します。
かまどのオーガポンも粉砕できる。

白いやつ。鳴き声が好き。
エース2番手としていきたい。
眠らせておいかぜ決めれば無敵

かわいい。魅力しかない
カイリューとかパオジアン等の先制系の相手を意識してます。
ウーラオス殺せるかもしれん。
あとヘイラッシャとかも

ツンツンがかっこかわいい。原種が好きだけどタイプのバランス考えてアローラ採用。
カイリューやパオジアンに対しての受け出しとして運用したいです。
ビビヨンやアマージョを通しやすくするためのステロ要因としても使いたい。

コジロウとヒドイテ。惚れた
序盤でどくびしで毒かましていただいたり、まとわりつくでじわじわ削っていく立ち回りをします。
受け出しとして主に使用しサイクルもできるようにしたい

最愛(本当はヨーギラスが好きなんだけどな〜)
大抵の攻撃を受けてくれる最後の壁
テラス切れば苦手なパオジアンとかカイリュー等にも対応可能。
はたき落とすで役割破壊

戦術と解説

基本選出は1番サンドパン以降アマージョ、ビビヨン
を考えています。
ディンルー等カモれそうなポケモンが見えたらダイケンキ一番選出します。
じわじわいきたい気分の時はドヒドイテを加えます。

投稿日時 : 2023/10/21 22:53

最終更新日時 : 2023/10/21 23:06

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。