ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】初心者が作った第5世代統一

2023/08/23 03:55 / 更新:2023/11/06 14:27

★ loadingいいね! 閲覧数:1158  いいね:0

投稿者:とめと(@tometome_spla)

ポケモンSV / シングル / シーズン9

BWが大好きなので作りました!
変えるべきポケモン、技構成、テラスタイプのおすすめなどあれば教えて頂きたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

強くてカッコいい殴って倒すポケモン。苦手なタイプにも打点を持って、テラスタルを切れば弱点は炎と格闘のみになるのもいいと思います。
テラバーストでもいいのかなとも思ったりテラス渋りたい時もあるからラスカの方がいいのかなとも思ったり。

育成論SV/1353
今のところこの方が投稿されている両刀のシビルドンを使わせて頂いています!
ただあまり選出する機会がないため技の変更や交換枠候補です。

カッコいいからいれたポケモン。結構固いしコンスタントな活躍ができていると思います、剣の舞を使うほどの余裕はなかなかないです。

物理受けで眠りもできてゴツメでじわじわ削ってくれるポケモン。
テラスタルを使うことはあまりないですが草が無くなると弱点が減りクリアスモッグの威力もあがるのは割といいのかもしれないと思ってます。

彼女もさいせいりょくの物理受けですがHPも高いので普通の特殊技ならある程度受けれてるイメージです。
パオジアンを完全に嵌め倒せた時は感謝してもしきれません。

特殊受けのフリージオくん。ばつぐんの技でも全然耐えれるから炎タイプにはげんしのちからでカウンターしたいけど大体倒せないのがドンマイって感じ。
ママンボウのひやみずでA下げて後投げすれば頑張ってくれることも多い。足が速いのもいい。

戦術と解説

先発は基本的にママンボウママンボウモロバレルモロバレルフリージオフリージオキリキザンキリキザンで安定してます。
ねむらせたり、A下げたりでサザンドラサザンドラシビルドンシビルドンを通せればいいなーって感じでやってます。
フリージオフリージオキリキザンキリキザンは普通に1匹持っていける性能もあるので、人数差ができればさいせいりょくを活かした戦い方もできるのでプレイングが上手くない自分にとっては初動がかなり大事です。逆に言えばあっさり一匹持ってかれると選出によってはその時点で負け確となることもしばしば...
シビルドン以外にも他の方々が投稿されている育成論を参考にさせて頂いたので自分が役割を理解して使いこなせればもう少し強くなれるのかなと思っています。
今のところハバタクカミがかなり重たい印象です。
BWが好きという気持ちだけのパーティですが勝てれば嬉しいので何かアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2023/08/23 03:55

最終更新日時 : 2023/11/06 14:27

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。