ポケモンパーティ構築(シングル)

安定の先発ゲッコウガでドヒドディンルー破壊!

2023/08/11 09:09 / 更新:2023/08/12 07:31

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4506  いいね:16

投稿者:かんしゅ(@sVBy5TTcVu90462)

ポケモンSV / シングル / シーズン8

レンタルチーム有

今回が初投稿となります。ミスや違和感等がございましたらコメントの指摘お願いします。

レンタルID:3547KG

スポンサーリンク

使用ポケモン

この構築のコンセプト。
どくびしを一回は撒くために気合の襷。
技構成はどくびしを確定として、ドヒドイデドヒドイデを突破するためのじんつうりき、ディンルーディンルーをかなり削れるハイドロポンプ(命中不安が怖かったらなみのり)、命中安定の氷技である冷凍ビーム(あんまり使う場面がなかったためカウンターでも良いかも)
特性に関しては広い技範囲で殴るための変幻自在です。
テラスタイプはドロポンの火力上げの水です。

ゲッコウガゲッコウガの相棒。
どくびしターンを稼げて対面でも勝てそうなポケモンがカイリューカイリューキノガッサキノガッサだったが、回復技やアンコールを持ってるためカイリューにした。
持ち物はターンを稼ぐための食べ残しです。
技構成はターンを稼ぐための羽休めと相手の技を固定して裏のポケモンを安全に着地させれるアンコール、先制技のしんそく、威力100の地震です。
テラスタイプは弱点が一つであり、しんそくの威力を増やせるノーマルです。

最後で破壊するためのポケモン。
持ち物は多くのポケモンに上から殴れる拘りスカーフです。(s102の恩恵がすごい)
技構成は幅広いの範囲で相手を殴れる逆鱗、地震、アイアンヘッド、ほのおテラバーストです。
ゲッコウガゲッコウガカイリューカイリューを除いて一番選出率が高かったポケモン。
テラスタイプはテラバーストを打ち、弱点のタイプを受けれるほのおです。

最後で破壊するためのポケモン2。
持ち物はとりあえず火力をあげれる命の珠。
技構成はメインウェポンの氷柱落としとタイプ一致先制技の不意打ち、積んできた相手を積ませやすくするための挑発、タイプ不一致技の聖なる剣です。
テラスタイプはしんそく透かしと弱点を消すゴーストです。

ガチグマガチグマカイリューカイリューキラー
こいつらがいたら絶対選出しました。
一回悪巧みを積んで全抜きを狙える型でもある。
持ち物はテラスタルを切らなくてもじしん透かしができるふうせん。
技構成はタイプ一致技のゴーストラッシュとシャドーボール、全抜きを狙える悪巧みと削られた体力回復及びどくターン稼ぎのじこさいせいです。
テラスタルは風船が割れたときのひこうです。

ヒードラン育成論を投稿した鉢巻絶対零度様のヒードランです→育成論SV/2292
特殊受けがほしかったので採用してみたところ選出率は脅威の2%でした!
持ち物は特殊受けを安定して行う突撃チョッキです。
技構成はタイプ一致技のラスターカノンと専用技のマグマストーム、地面技の大地の力と草テラバーストです。
テラスタイプは弱点を抑えられて特性もらいびと相性がいい草です。

戦術と解説

基本選出として初手ゲッコウガゲッコウガカイリューカイリューで、相手に合わせて三体目を決めます。
三体目の決め方は、
ハバタクカミハバタクカミがいないならガブリアスガブリアス
ガチグマガチグマがいるならサーフゴーサーフゴー
氷技の通りが良かったらパオジアンパオジアン
特殊アタッカーが多そうならヒードランヒードラン
立ち回りとしてはゲッコウガゲッコウガでどくびしを撒き、
カイリューカイリューでターンを稼ぎつつ対面で勝ち、
3体目のポケモンで残りを倒します。
結果的にこのパーティを使い始めてから勝率が7割近くまでいきました。
最後まで見ていただいてありがとうございます。

投稿日時 : 2023/08/11 09:09

最終更新日時 : 2023/08/12 07:31

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。