ポケモンパーティ構築(シングル)

S8シングル ブリザポス軸のトリパ(アドバイス求む)

2023/07/27 18:11 / 更新:2023/08/21 11:35

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1207  いいね:2

投稿者:もちとら(@motitora378)

ポケモンSV / シングル / シーズン8

レンタルチーム有

こんにちは、もちとらです。どうしてもブリザポスブリザポスを使いたいと思い剣盾+DLCを買って育成し、実践に臨んだところ、このパーティ自体あんまり強くなかったので、どこがダメなのか教えてください。

個人的キツかったポケモン

・貰い火ソウブレイズソウブレイズ

スポンサーリンク

使用ポケモン

今パーティの軸の馬です。個人的な評価としては、かなり強かったです。例えば、A1段階↑ノーマルテラスカイリューカイリューの神速を半分以下で耐えたり、つらら落としでHBサンダーサンダーを3分の1まで削ったりといった活躍をしてくれました。あと、氷、電気、地面技を覚えるから技範囲もめっちゃ広かった。弱点は上手く交代読みとかしないと無駄にトリルターンを稼がれることですかね。

今パーティのトリル要員。トリルを展開するだけなら、クレセリアクレセリアミミッキュミミッキュドータクンドータクンも考えたが、挑発やディンルーディンルーの吹き飛ばしやカバルドンカバルドンの吠えるなどに弱いと思い非採用にしました。(ブリムオンブリムオンなら跳ね返せるしね。)また、別のポケモンに交代しなくても単体でも強いのでたまに脳筋になったりします。

色んな人がバカ火力を出せると言われてたのでそこら辺を歩いてた亀から厳選しました。火炎放射は噴火がゴミとなったときに打つ用。ソーラービームは水、岩、地面タイプをシバく用。ボディプレスはヒードランヒードランをシバく用(地震とかでもいいけど、物理だし、CよりBの方が高いから)。テラスは炎にしてるが、多分草の方がいい。持ち物はこだわったら選択ミスったら終わるし、玉も噴火と相性最悪だから、木炭(物知りメガネでもいい?)。

地面の一貫を切るために採用しました。Hは玉ダメを最小にできる10n-1。特性は先制技無効の女王の威厳。火力は無振連撃ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)をトロピカルキックで乱数1発(56.25%)。(つまり弱い。)

存在するだけで威圧感を出せる金の棒です。体制や特性が優秀なので採用しました。また、S1段階↓S0サーフゴーサーフゴーの素早さの実数値は、53となり、ヘイラッシャヘイラッシャなどの無振30族の実数値(55)よりも遅くなります。

馬鹿火力を連発できるポケモンです。個人的には地震をぶちかまし、ドレインパンチをインファイトにしようと考えましたが、耐久力が下がるを嫌い、非採用。また、テラスタイプはカイリューカイリューの神速を透かすゴーストテラス。

戦術と解説

S実数値早見表

ブリザポスブリザポス31
ブリムオンブリムオン29
コータスコータス22
アマージョアマージョ69
サーフゴーサーフゴー(S1↓)53
ガチグマガチグマ49

基本選出

ブリムオンブリムオン+ブリザポスブリザポス+ガチグマガチグマ

参考までにどうぞ
レンタルID QPD5Q8

https://yakkun.com/tool/type_checker.htm#!env3!1070---556_655_866_484-12/1008---94_580_572-9/324---284_53_76_758-11/846---587_628_67_866-16/1178---889_247_5

投稿日時 : 2023/07/27 18:11

最終更新日時 : 2023/08/21 11:35

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。