ポケモンパーティ構築(シングル)

S8シングル(添削求む)

2023/07/24 10:45 / 更新:2023/07/24 14:06

★★ loadingいいね! 閲覧数:596  いいね:1

投稿者:チョコレート(@chocolate257260)

ポケモンSV / シングル / シーズン8

初心者なので優しくお願いします。
できればサイクルを回したいです。
テツノツツミにパーティが半壊されるので構築を添削してほしいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理受けとして採用しました。
氷タイプにも受けられるようにテラスタルのタイプを水にしました。
弱点である草や電気はボルトロス(化身)ボルトロス(化身)を採用したのでサイクルを回しやすいと思いました。
耐久ラインはダメージ計算はしてないのでわかりません。

ランドロス(化身)ランドロス(化身)と相性のいいポケモンとして採用しました。
こだわりスカーフを持たせることでブーストエナジーも持っていない限りほとんどのポケモンの上から攻撃をすることができ、サイクルも回しやすいと考えました。
自分がボルトロス(化身)ボルトロス(化身)が好きであったのも理由の一つです。

ランドロス(化身)ランドロス(化身)ボルトロス(化身)ボルトロス(化身)とのタイプ相性の補完が良く、最近の環境で強いと聞いたので採用しました。
パンチグローブの方がサイクルを回しやすいかもしれませんが、自分が使いにくかったので、きあいのタスキにしました。

今までに上げたポケモンだとハバタクカミハバタクカミサーフゴーサーフゴーが厳しいのでこれらのポケモンに強いポケモンとして採用しました。
とつげきチョッキを持つことで特殊のポケモンに投げやすいと思っています。

サイクルができなそうなパーティにあたったときに投げるポケモンです。
基本的には投げずにみせポケとしておいておきます。

6体目のポケモンとして何を入れるか迷っているポケモンです。
このポケモンは正直にいうと枠埋めでアドバイスが欲しいです。

戦術と解説

ランドロス(化身)ランドロス(化身)ボルトロス(化身)ボルトロス(化身)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)

ボルトロス(化身)ボルトロス(化身)ヒードランヒードランウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)

パオジアンパオジアンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ミミッキュミミッキュ
のような感じで選出しています。
できればサイクルを、回して勝ちたいと思っています。
添削お願いします。

投稿日時 : 2023/07/24 10:45

最終更新日時 : 2023/07/24 14:06

スポンサーリンク

コメント(3件)

1ルイジアナステイト(@bio_ddd)
ツツミがきついならミミッキュの枠はツツミにも強く出れて単体のパワーもあるハバタクカミがいいかもしれません。
ヒードランの枠はヒスイヌメルゴンも同じ役割が持てて尚且つヒスイヌメルゴンはツツミも強く出れるのでヒードランがしっくり来ていないなら枠を変えるのもありだと思います。
23/07/24 12:08
2チョコレート(@chocolate257260)
ルイジアナステイトさんアドバイスありがとうございます。
参考になりました。
23/07/24 14:13
3名無し
ウーラオスをパンチグローブ以外で運用する場合は、冷凍パンチの枠はアイススピナーがオススメです
単純に威力が高く、テツノツツミがエレキフィールドを展開した場合は破壊することも出来ます
23/07/25 16:24

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。