ポケモンパーティ構築(シングル)

S8シングル 準伝+α

2023/07/04 16:11 / 更新:2023/07/04 19:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9607  いいね:38

投稿者:翡瀬(@No__4h)

ポケモンSV / シングル / シーズン8

レンタルチーム有

こんにちは。
usum以来対戦をやっておらず、svでは毎シーズンマスボ乗せるくらいまでしかやってなかったのですが、久々にモチベが上がったので構築の添削よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

現在環境で流行ってるパンチグローブ水ラオスです。
後出しゴツメサンダーサンダークレセリアクレセリアをケアできる点がかなり強いと思い採用しました。
テラスはガチグマガチグマのからげんき透かし用にゴーストにしてますがここは要相談です。

ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)サーフゴーサーフゴーに対する打点が欲しかったのと選出である程度ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)を牽制したかったので採用しました。スカーフウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)が一定数いるので持ち物はスカーフ確定です。削ったエナジーハバタクカミハバタクカミテツノツツミテツノツツミを落とすためにふいうちを採用していますがここの枠はじゃれでもいいと思います。

水ラオス牽制要因、不意の氷テラバでランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)を吹き飛ばす、とんボルチェンであくびの一貫を切るなど様々な目的があり採用してます。hは最速ハバタクカミハバタクカミの特化ムンフォを2耐えするように調整してあります。
持ち物はメガネかチョッキで迷ったのですがメガネにする場合はcs特化がいいと思います。

構築単位で突破が難しいキョジオーンキョジオーンに強いポケモンが欲しかったのと悪巧みサイコショックで毒テラクレセリアクレセリアを飛ばせるのが強いと思い採用しました。役割対象があまりいないので選出はダントツで最下位です。

起点作り型のランドロスです。物理ポケモンが多い場合にステロ兼クッションとして選出します。
テラス込でテツノツツミテツノツツミがきついのでツツミがいる場合は投げません。

両受けのメジャーなクレセリアです。最初はアシパと10万採用してたのですがアシパの刺さりが悪いのでムンフォを採用しました。ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)の持ち物を見る時などに投げて隙を見て積んで全抜きを目指します。

戦術と解説

基本選出
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)orクレセリアクレセリアボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)
対受け構築
マスカーニャマスカーニャボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)
相手の構築にキョジオーンキョジオーンが入ってる場合はマスカーニャマスカーニャサーフゴーサーフゴー
レンタルID→FPQCX4
もしよければ使ってみてください!

投稿日時 : 2023/07/04 16:11

最終更新日時 : 2023/07/04 19:36

スポンサーリンク

コメント(4件)

1
基本選出書いて欲しいです
23/07/04 17:47
2翡瀬(@No__4h)
基本選出追加しました。
ご指摘ありがとうございますm(__)m
23/07/04 19:34
3いんきょちゃん!(@inkyo1203)
水ウーラオスの技でれいとうパンチより剣の舞とかにしてウーラオス受けのポケモンに交代された際に攻撃2段階あげれたほうがワンチャンありそうだと思いました
23/07/13 11:06
4翡瀬(@No__4h)
剣舞もありですが水流ケアで引いてくるカイリューに交代際にれいパン刺さること結構あったんで剣舞とれいパンは選択ですかねー
23/07/20 05:23

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。