ポケモンパーティ構築(シングル)

【S7シングル 最終7193位】セグカミラッシャスタン

2023/07/01 10:22

★ loadingいいね! 閲覧数:1376  いいね:0

投稿者:しろめし(@DJ_RlCE)

ポケモンSV / シングル / シーズン7 / 最終7193位

レンタルチーム有

まえがき

おはこんばんにちは、しろめしという者です。
突然ですが私、シーズン7にて初の最終四桁を達成しました!
今回は最終四桁を達成したパーティを紹介します。

構築経緯

スポンサーリンク

使用ポケモン

セグカミラッシャのセグ担当、セグレイブセグレイブ
チョッキによる特殊受けと高火力による崩しが主な役割
カイリューカイリューを初めとした様々なポケモンに強い
テラスタルは当初地面だったがパオジアンパオジアンがキツかったので電気に

セグカミラッシャのカミ担当、ハバタクカミハバタクカミ
スカーフを持たせHBC振りにする事で火力、耐久、素早さ全てを手に入れた
とにかく強い、マジで強い 適当にムンフォ連打してたら勝ってる試合もあった
テラスはただでさえ高い火力をさらに上げるフェアリー、パオジアンパオジアンの不意打ちを半減出来るなんておまけ効果も

セグカミラッシャのラッシャ担当、ヘイラッシャヘイラッシャ
圧倒的耐久で物理ポケモンを積ませまくる最強ポケモン
パーティ全体で重いパオジアンパオジアンを見たり1on1の時は欠伸守るで処理したり出来る
ウォッシュロトムウォッシュロトムジバコイルジバコイルテツノツツミテツノツツミなど、きついポケモンも多い そこら辺はセグレイブセグレイブハバタクカミハバタクカミで対処しよう
テラスタルは毒 切る事は無かったけど強いんじゃないかな(適当)

先発安定便利枠
四災をボコボコにしたり、ボルチェンに出してニチャったり、サーフゴーサーフゴーウォッシュロトムウォッシュロトムよりSが高いのでスカーフかどうかの判別をしたりなど、色々便利なポケモン
テラスタルは鋼 パオジアンパオジアンハバタクカミハバタクカミに強くなれる

キョジオーンキョジオーン対策として投入
キョジオーンキョジオーン対策で有名な型に隠密マントサーフゴーサーフゴーがいるが、キョジオーンが出てこなかった時に弱い(気がする) だがドドゲザンドドゲザンキョジオーンキョジオーンが出てこなくても持ち物に依存していないおかげで活躍することが出来るのがこのポケモンの強み
ハサミギロチンは負けそうな時に打とう、脳死でぶっぱは駄目

SV開幕からずっと強い最強のポケモン
身代わりはキョジオーンキョジオーンチオンジェンチオンジェンヘイラッシャヘイラッシャ相手に打とう、竜舞のガン起点にしてイージーウィンを狙え
レギュレーションCのカイリューカイリューは飛行テラバ型が多かったが、今回はあえてのノーマルテラス神速型での採用 先制技は最強

戦術と解説

基本選出

通称セグカミラッシヤ
対面もサイクルもこなせる神の並び

レンタルチーム

• 53BHN3

使いやすいんで是非

ニックネーム

あとがき

ここまでの御閲覧、ありがとうございます
今まで5桁が限界だったのでめちゃくちゃ嬉しいです!
レギュDは準伝持ってないのでやらないかな、うん 剣盾持ってないからね

投稿日時 : 2023/07/01 10:22

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。