ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】レギュDパーティ構築 過去作準伝解放ってなんだよマジで

2023/06/19 23:11 / 更新:2023/06/24 02:02

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11405  いいね:16

投稿者:ブリムオンを推す者(@kahlua006)

ポケモンSV / シングル

初めましてブリムオンブリムオン推しの一般人です。
自分はSVから対戦を始め、一応マスボまで行けるようにはなったのですが未だに分からないことも多く、次シーズンの構築が決まらないのでアドバイスが欲しいです。
あとブリムオンかわいい。
レンタルID6FB3M4

スポンサーリンク

使用ポケモン

みんな大好きブリムオン。
Hは奇数、Cはぶっぱ、Bに余り。
レギュDで増えるであろうヒードランヒードランガチグマガチグマバサギリバサギリランドロス(化身)ランドロス(化身)ブリムオンブリムオンが苦手な鋼技への対策に水テラス。
確定数ずらしにも使える吸収技のドレインキッス。
サイコショックは特殊受け、毒タイプ対策。
前述の理由からテラバースト。
マジカルフレイムは全ブリムオン標準装備の鋼対策。
火力アップのたつじんのおび。
かわいい。

バクフーンと言えばのスカーフふんか型。
CSぶっぱ、余りをH。
お見通しのお陰で原種より扱いやすい気がする。
コンセプト通りにふんか。
HPが減った時用のかえんほうしゃ。
専用技で意外と使いやすいひゃっきやこう。
ヒードランヒードラン対策のきあいだま。
コンセプト通りのこだわりスカーフ。

がんじょうとメンタルハーブの組み合わせで安定したトリル起点。
ボディプレスの火力のためにもHB特化。
ブリムオンブリムオンブリザポスブリザポスのためのトリックルーム。
トリル貼った後にあわよくばのステロ。
最悪の場合に一人でも戦えるようにてっぺきボディプレス。
挑発、アンコ対策のメンタルハーブ。
耐えすぎてトリルターンが無くなることもあるのはご愛敬。

バクフーン(ヒスイ)バクフーン(ヒスイ)サポート兼高速アタッカー型。
マスカーニャと言えばASぶっぱ。
どくびしでひゃっきやこうの火力を上げる。ついでに特性で毒タイプの優秀な耐性をゲット。
火力も手に入れるためトリックフラワー。
火力、妨害のためにはたきおとす。
何かと便利なとんぼがえり。
絶対に一回は動くためにきあいのタスキ。

トリルエースその2。つおい。
ぶっぱでもHPが奇数なのでそのままHAぶっぱ残りD。
タイプ一致かつ高火力のつららおとし。
岩、鋼対策のインファイトとじだんだ。つららを外してもじだんだで有効活用。
やけど対策にもなるつるぎのまい。
火力アップと言えばのいのちのたま。

マスカーニャマスカーニャバクフーン(ヒスイ)バクフーン(ヒスイ)との相性補完もよく、シンプルに強い。
当然ASぶっぱ、余りB。
ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)と言えばのすいりゅうれんだ。
タスキ対策のアクアジェット。
物理格闘高火力インファイト。
フェアリーへの打点が皆無なのでアイアンヘッド。
ホントはしんぴのしずくがいいけどゴツメサンダーサンダーがウザすぎたのでパンチグローブ。

戦術と解説

基本選出はメレシーメレシーブリムオンブリムオンブリザポスブリザポスのトリルパとマスカーニャマスカーニャバクフーン(ヒスイ)バクフーン(ヒスイ)ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)の対面パの2種類。相手に刺さっている方を採用。場合によってはブリムオンブリムオンブリザポスブリザポスの枠に他3匹を混ぜることも。
以上が今の自分のレギュDパーティです。何かアドバイスや修正点があれば指摘お願いします!

あ、あとBC特化チョッキブリムオンブリムオンをヤケモンとして使うって言ったらどう思います?

投稿日時 : 2023/06/19 23:11

最終更新日時 : 2023/06/24 02:02

スポンサーリンク

コメント(4件)

1shigure(@shigure68522353)
投稿お疲れ様です。コメント失礼します。
トリルパをSVでまだ使っていないので適切なアドバイスかはわかりませんが、構築の軸がトリルに比重が大きく見えます。トリックルームは貼ったターンを除けば4ターンしかありません。メレシーは自主退場技もないので、ブリムオンやブリザポスが使えるトリルターンは2ターンほどしか残らないと思います。これではトリル中に2体倒せるかも怪しいです。確かに確実ニトリルを貼るのも大切ですがトリルを友好的に使うことも意識すると勝率は上がると思います。
また、たしかブリムオンが相棒の実況者さんがいたはずなので探して参考にしてみてはいかがでしょうか?(すでに知っていたらすみません)
拙いアドバイスになってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。レギュレーションD頑張りましょう!
あとブリムオンかわいい。
23/06/20 00:01
2ピカチュウ
レンタル公開求む
23/06/20 01:12
3バイオレット
コメント失礼します。マスカーニャがきあいのハチマキならしんりょくが上手く発動するので特性はしんりょくでもいいのかなって思いました。
23/06/21 18:16
4メレシー愛用してたけど諦めた人
剣盾だとメレシーを頑丈にして黒いヘドロ持たせて最脆個体にして
ミストバースト トリル ステロ 最後一枠だったけど
これならトリパで最低限は活躍できたが
23/07/03 17:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。