ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 次のレギュレーション用のパーティです

2023/06/18 11:24

★★ loadingいいね! 閲覧数:3074  いいね:1

投稿者:?潤羽ますき♪????(@masukiHoloLive)

ポケモンSV / シングル

次のレギュレーションに向けてパーティを組んでカジュアルバトルを回していますが、どうにも勝つことが出来ません。
このポケモンや技、持ち物ははこれに変えた方がいいなどや戦術があれば教えて頂きたいです。
私はSV以外にはBDSPとアルセウスしかやっていませんので、そこから連れてこれるポケモンのみでお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発要員です。

特殊アタッカー枠です。
両受けしつつ攻めていきたいのでフレソンでCを上げて努力値はHDにしています。

イダイトウのお膳立て役です。
しろいきりは一応入れてみましたが使ったことがないのでほかの技でもいいかなと思っています

高速アタッカー枠です。
ぺリッパーのあめ&おいかぜでSを最大限まで引き上げて使います。

アタッカー枠その2です。
かくとうテラスドレインパンチで耐久しつつ攻撃します。

某ポケモン実況者が使っているのを見て良さそうだと思ったので、努力値の所以外そのままにしてみました。

投稿日時 : 2023/06/18 11:24

スポンサーリンク

コメント(2件)

1リーフィア好き
まず、イダイトウ♂イダイトウ♂の電気テラバーストは何意識ですか?理由を明記しておいた方が良いかと。
ガチグマガチグマはチョッキを持っているなら耐久を下げるぶちかましとは相性が悪いので、ぶちかましでしか倒せない相手がいて、どうしても採用したい場合以外はじしんにしましょう。
あと、かみなりパンチを採用した意図ですね、同じパンチでもカイリューカイリューにささるれいとうパンチ(orゆきなだれ)の方が採用する価値がありそうですが。
そして、トロピウストロピウスはBD252よりH252B132D124の方が物理方面も特殊方面もかたくなります。
あと基本選出を書いておくと分かりやすいです。
また、マルマイン(ヒスイ)マルマイン(ヒスイ)が必要か疑問が残ります。基本選出が書いてないのでなんとも言えませんが、この型のマルマイン(ヒスイ)マルマイン(ヒスイ)と相性が良さそうなポケモンが見当たりません。
それと、少しアタッカーが少ない気がします。
23/06/18 15:43
2バイオレット
投稿お疲れ様です。コメント失礼します。トロピウスとてもいいなと思いました。イダイトウなんですが、ハチマキなのでアクアジェットが少し使いづらそうだと思いました。なので持ち物はいのちのたまでもいいんじゃないかなって思いました
23/06/21 18:33

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。