ポケモンパーティ構築(ダブル)

バレルを絶対倒す毒寿司 s6 166位 pjcsシニア 17位

2023/06/10 18:16 / 更新:2023/06/12 23:24

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4556  いいね:4

投稿者:ぽんず(@ponz3557)

ポケモンSV / ダブル / シーズン6 / 最終166位

レンタルチーム有

今回初投稿させて頂きます"ぽんず"と申します。
4月にダブルバトルを始めた初心者の私でも、世界大会の権利を獲得できたため、かなり楽に勝てる構築に仕上がった思います。
注)今回のパーティはヘイラッシャの解説がメインです。
ぜひ評価お願いします!
(レンタルもあります)
 

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の軸である寿司屋。
Bアップのいっちょうあがりで耐久しつつ、みがまもで毒ダメかせぎ、ハバタクカミハバタクカミカミやイーユイイーユイイーユイは殴って倒し、モロバレルモロバレルバレルをワンパンする(HB特化だと乱数)圧倒的エースです。

  • 出し方

 裏出しがメインですが、カミを後ろに配置したいときは初手出しもします。

 テラバースト炎
 軸となる技。バレルをワンパンする。炎テラバ最強!!

 いっちょうあがり
 炎とドラゴンは等倍範囲がめちゃめちゃ広いため採用
 B↑は余り使われていないけど強い。

 みがわり
 きのこの胞子、クリアスモッグ、しおづけ、威嚇をシャットアウトでき、安定性が増します。
 毒ダメを稼いで圏内に入れるのも強い。

 守る
 確定枠

  • バレル入は相手がテラスを使うまでテラバを見せないようにしましょう。
  • ダメージ計算(合体後)

 みがわりが耐える25%が1つのラインです
 ハバタクカミハバタクカミハバタクカミ
  C252シャドボ→16〜19%(珠までみがわり耐え)
  →テラバ 無振りに137〜161%
 イーユイイーユイイーユイ
  C252悪の波動→21〜24.9%
    草テラバ→42〜49.8%
  →いっちょうあがり 無振りに50〜61%
 テツノツツミテツノツツミテツノツツミ
  C252フリドラ→25.8〜30.8%
    ドロポン→41〜48%
  →テラバ76〜91%
 カイリューカイリューカイリュー
  特化テラス鉢巻き神速→21〜24.9%
          飛行テラバ→28〜33%
  →いっちょうあがり H252に79〜93%
 イダイナキバイダイナキバイダイナキバ
  A252ぶちかまし→21から24.9%
 モロバレルモロバレル
  →炎テラバ HB特化に44%一発
 ヘイラッシャヘイラッシャヘイラッシャ(天然)
  ウェーブタックル→16〜20%
  →いっちょうあがり HBに11〜13%

  • 合体ラッシャと同じSラインで、4振りコノヨザル抜き

 テツノツツミテツノツツミツツミやモロバレルモロバレルバレル、カイリューカイリューカイリューにステロを入れるとラッシャがワンパンしてくれます。また、ギャラドスギャラドスギャラにクルクルされるのもふせげます。
切らずに残しておくと意外と仕事してくれます。

A…Wダメージ地震でイーユイイーユイイーユイを確一

B…A無振りヘイラッシャヘイラッシャラッシャのウェブタだいたい2耐え

D…ハバタクカミハバタクカミイーユイイーユイカミイーユイの前で動ける耐久

  • 地ならしで相手のSを下げてキラフロルキラフロルキラフロルの縛り解除の動きが強い。

地震で味方のキラフロルキラフロルキラフロルを巻き込むのも頭に入れておくと使いやすいです。

HB…ようきパオジアンパオジアンパオジアンのスピナー、特化コノヨザルコノヨザルコノヨザルの憤怒を15/16耐え

S…最速イッカネズミイッカネズミイッカネズミ抜き

  • 詰めにも初手にも使える万能キャラ。

これは使用率1位も納得。

HB…パオジアンパオジアンパオジアンの聖剣を15/16耐え

S…最速テツノツツミテツノツツミテツノツツミ抜き

  • イッカネズミイッカネズミイッカネズミをカミのムンフォと合わせてワンパンしましょう。

もっといいポケモンがいそうだとは思いますが、出社したときはしっかり働いてくれた。

戦術と解説

基本選出
 表キラフロルキラフロルディンルーディンルー 裏ヘイラッシャヘイラッシャシャリタツ(そった)シャリタツ(そった)
 いつの間にかこの選出が7割になってた。
 対キラフロルキラフロルキラフロルは ニドガ+地ならしからのキラースピンでどくびし回収しましょう(上位勢は皆ニドガしてくるけど…)
 PJCSは全試合この選出になりました。(たまたま)

物理が多い相手
 表キラフロルキラフロルヘイラッシャヘイラッシャ 裏ハバタクカミハバタクカミシャリタツ(そった)シャリタツ(そった)
 ヘイラッシャヘイラッシャヘイラッシャとハバタクカミハバタクカミハバタクカミは逆の出し方も有りです。

 イーユイイーユイイーユイはイッカネズミイッカネズミイッカネズミ入りやイルカ軸に(テラス前提)で出します。

レンタルID…17F9T3

投稿日時 : 2023/06/10 18:16

最終更新日時 : 2023/06/12 23:24

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。