ポケモンパーティ構築(シングル)

s6シングル積み構築《添削希望》

2023/05/29 21:56 / 更新:2023/06/02 23:37

★ loadingいいね! 閲覧数:674  いいね:0

投稿者:レジギガス(@rejigigasu7892)

ポケモンSV / シングル / シーズン6 / 最終8597位

シーズン3から対戦を始めてシーズン6の順位は8597です今回は結構いい構築ができた気がするのですが思うように勝てませんどうしたらいいのか構築添削を希望します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

個人的に好きなポケモンなので使いたいのですが、ブーストツツミテツノツツミテツノツツミやカミハバタクカミハバタクカミ、パオパオジアンパオジアンがいるとあまり選出できる機会がありません。
言い型を教えてほしいです。

このポケモンは使いやすくて気に入っているのでこのままでいいと思っています。
ひとつ気になるのはテラスタイプが何がいいのかわかりませんサイクルを回してラストに残ったこともあるので何がいいのか悩んでいます。
選出頻度は一番多いです

このポケモンは今のランク帯にアーマーガアアーマーガアアーマーガアが多かったことやチオンジェンチオンジェンチオンジェンなどの対策として入れました調整は16n-1です。
技構成はこれが使いやすいのですがテラスタイプがどれがいいのかわかりません。
ブーストエナジーでは特攻を上げるのか素早さを上げるのかどちらがいいのか両方の利点を教えてほしいです。

このポケモンはSV初期に流行ったデカヌカイリューですねその時はやっていなかったのですが、タイプ的に一貫する技がないことからアンコールで縛って積む展開が多くできて強いと思い採用しました。
理想の展開が多いため結構選出します。

とりあえず困ったから入れました
選出に困ったら出してます。性格は今の環境ミラーぐらいしか陽気の利点がないと思い
いじっぱりで採用しました。

積み起点も作れて特殊のポケモンがいいと思い採用しました。
最近作ったばかりで耐久がよく理解していないので選出しづらいのでどのポケモンに強いのかも教えてほしいです。
もしくはこのポケモンの代わりになるポケモンを教えてほしいです。

戦術と解説

デカヌチャンで起点を作ってカイリューで積んでラス一刺さっているポケモンを投げる単純な戦術です。
添削お願いします。

投稿日時 : 2023/05/29 21:56

最終更新日時 : 2023/06/02 23:37

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。