ポケモンパーティ構築(ダブル)

ダブル ボーマンダ使いたいパーティ

2023/05/20 02:26

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1705  いいね:3

投稿者:たぼろう(@xemnZ9uYua5RP2)

ポケモンSV / ダブル / シーズン6

レンタルチーム有

はじめに
ランクバトルがレギュレーションC環境になってから見かけなくなったボーマンダボーマンダを使いたくてこのパーティを考えました。
ぜひ、レンタルチームを使ってもらって何か改良案を頂きたいです。レンタルコードは解説欄に載せておきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

努力値はCS振り
スカーフを持たせることにより、大抵のポケモンの上をとれます。
ペリッパーペリッパーで雨を降らせて必中ぼうふうのコンボが強いです。

努力値は、特防おくびょうハバタクカミハバタクカミのメガネムーンフォース確定耐え 余り防御
このパーティで無くてはならない存在。
イルカマンイルカマンボーマンダボーマンダをサポートします。

配布個体をそのまま使用。
シンプルに強いです。

努力値はAS振り
テラスタルはテツノツツミテツノツツミをワンパンするためにかくとうにしましたが、テラスタルは基本しません。

努力値はCS振り
モロバレルモロバレルテツノツツミテツノツツミ対策です。
カシブのみを持たせることでテラスタルしなくてもハバタクカミハバタクカミ対面で強気にいけてよかったです。

配布個体の努力値振りをまるパクリしたため調整は分かりませんm(__)m
パーティでギャラドスギャラドスがきつく、対抗できるのがキョジオーンキョジオーンだけのため、ギャラドスギャラドスがいたら絶対選出します。

戦術と解説

レンタルコード
LXFX11

このパーティを使い、ランクバトルシーズン5でレート1700を超えることができたのでそこそこ戦えるパーティだと思います。

基本選出
先発
イルカマンイルカマン+ボーマンダボーマンダ
後発
ペリッパーペリッパー+その他

ボーマンダボーマンダは基本的に先発に出してぼうふうなどで攻撃していきます。

VSテツノツツミテツノツツミ+ハバタクカミハバタクカミ
先発
サーフゴーサーフゴー+イルカマンイルカマン
後発
ペリッパーペリッパー+その他
動かし方
サーフゴーサーフゴーはカシブで大抵の攻撃は耐えられるためゴールドラッシュで攻撃、イルカマンイルカマンは控えに交代。
ゴールドラッシュで両方倒せることもあります。
その後はイルカマンイルカマンの雨ジェットパンチなどでゴリ押します。

投稿日時 : 2023/05/20 02:26

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。