ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望S6シングルテツノワダチ砂パ

2023/05/02 18:45

★★ loadingいいね! 閲覧数:1070  いいね:1

投稿者:某マンダ(@souraman0710)

ポケモンSV / シングル / シーズン6

レンタルチーム有

初めてのパーティ構築の投稿なのでおかしな点があるかもしれませんがご了承ください
テツノワダチテツノワダチテツノワダチがやられるときのモーションが可愛くてテツノワダチテツノワダチテツノワダチを使い始めました()
一応6戦プレイして全勝、瞬間60位までは行きましたが
その後に5戦して2勝3敗とたまたま勝っただけと思い知らされたためアドバイスなどを頂けたらなと思い投稿しました
因みに僕は生粋のエアプポケ徹キッズなのでほとんどがポケ徹育成論からの個体です

スポンサーリンク

使用ポケモン

今の環境ステロが多い!ので高速スピン採用意外と耐久が高く、突撃チョッキを持たせると大体の技を1発耐えてくれますカバで眠らせ高速スピン▶じしん連打でも勝ててしまう試合もありました氷地面の補完も見た目も完璧です

選出率3位

電磁波isネ申ですが技が命中不安で運ゲの塊なのであまり信頼していませんドドゲザンドドゲザンドドゲザンとの対面で技を外した時の絶望

選出率6位

五災の内の一匹カイリューカイリューカイリューですカバカバルドンカバルドンで眠らせてからのりゅうまいやステロ撒かれたあとのテツノワダチテツノワダチテツノワダチの高速スピンとのシナジーも◎防塵ゴーグルを持たせることでカバの砂やきのこのほうしが効きません。ですがハバタクカミハバタクカミハバタクカミに弱すぎる。。。Sにガン振りするとパオジアンパオジアンパオジアンのつららばりでワンチャン死にます(H無振りだと確定)新ポケの所為で中途半端になってしまった悲しきモンスターですbyエアプ

いい型があったら教えてください

選出率4位

このポケモンを使うコツはバカになることです
ちょうはつかぁー。。。じわれポチィィィ!!
あっそこ寝かせてくるんだぁー。。。じわれポチィィ!!
受けルとかしょうもnじわれポチィィ!!

選出率堂々の1位

困ったら出しましょう、ですがステロには注意したいのでステロを撒いてきそうなポケモンが相手にいた場合(ほぼいる)時はテツノワダチテツノワダチテツノワダチとセットで出すなり初手に出すなり工夫しましょうステロ撒き例カバルドンカバルドンディンルーディンルーコノヨザルコノヨザル

選出率2位

言わずと知れたエナジーS⬆調整ドクガテツノドクガテツノドクガ出せばまぁまぁ活躍しますが、ディンルーディンルーディンルーに弱い弱すぎる。。。為す術なくやられるほどはいきませんが物理耐久が低すぎるのでじしんがディンルーディンルーディンルーA無振りでも死にます。。。耐久が低くほのおのまいを基本的には打ちたいのでテラスが大事です

選出率5位

戦術と解説

基本選出は
カバルドンカバルドン+テツノワダチテツノワダチ+カイリューカイリューもしくは
カバルドンカバルドン+テツノワダチテツノワダチ+パオジアンパオジアンです
カバやワダチが通らなそうだったり、てんねんのヘイラッシャヘイラッシャやてっぺきで詰む可能性があるキョジオーンキョジオーンなどがいたときにはテツノドクガテツノドクガを出したり(あまりないですが)タイプ相性などでサーフゴーサーフゴーが通りそうだったりしたら電磁波で荒らします

XVVB72

投稿日時 : 2023/05/02 18:45

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。