ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン5 悪2枚超火力構築

2023/04/01 14:05 / 更新:2023/04/01 14:30

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5187  いいね:18

投稿者:ポケモン好き(@aptjltkdk)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

レンタルチーム有

こんにちはポケモン好きです シーズン5が始まり準伝説が使えるようになりました 今回解禁されたのはイーユイ パオジアン ディンルー チオンジェンです 自分は、この準伝説の中から強いと思ったポケモンをパーティーに2匹採用した構築を作りました 初心者なのでアドバイスをいただけると助かります

スポンサーリンク

使用ポケモン

自分が構築の軸にしようと思ったポケモンそれは、イーユイです このイーユイは、次に紹介するポケモンと合わせて全抜きするというコンセプトです 正直このポケモンのこだわりを解除するための交代先がいなかったので対面から超火力で一気に押し切るためテラスタイプは、悪にしました

ディンルーの役割はステロまきとカタストロフィでイーユイで倒すことの難しい耐久ポケモンを削るという役割があります ですがディンルーは、凍って相手のポケモンを倒すこともできないし積みの起点にされることもあり何か別のアイテムを持たせた方がいいのかなと思いました 飛行テラスは、地割れで崩されないように採用しました

アーマーガアです ディンルーを完封するために入れたと思ったのですがあまりにも仮想敵が増えてしまい耐久力が不安で受けきることが難しいと思いました テラピースを節約するために飛行です

ある方の動画を参考にしてこのマリルリを作らせていただきました このマリルリは、選出は、そんなしないけどパオジアンやイーユイを安定して受けられるところが安定感があると思いました

Hを8n-1 こだわり鉢巻を持ってこの構築できついチオンジェンを倒す役割をしています このポケモンをどこで選出すればいいのか見極めるのが難しかったです

このポケモンは、ヘイラッシャなどの受けポケモンを破壊するために作りました このポケモンは、有利対面になっても悪巧みを押さないことが大切と参考にしてもらった方は、言ってました

戦術と解説

まず基本選出は、ディンルー イーユイ マリルリかハッサムです 基本的に、初手のディンルーは、対策されています ですので初手のディンルーが対策されていそうなときは、アーマーガア イーユイ 残り一枠と選出します(コノヨザルは、いのちがけ型が増えたのでアーマーガアを出すときは、考えましょう)自分は、このように構築記事には、そんな書くことがなく対戦初心者なのでコメントでアドバイス レンタルパーティーを使ってみての感想などをいただけると嬉しいです 自分は、今シーズンからポケモン対戦を初めて行こうと思いますのでアドバイスの提供よろしくお願いします    レンタルVQ01HM

投稿日時 : 2023/04/01 14:05

最終更新日時 : 2023/04/01 14:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。