ポケモンパーティ構築(シングル)

(添削希望)ブラッキーを使いたい!!

2023/03/15 11:26

★★ loadingいいね! 閲覧数:980  いいね:1

投稿者:新井絆平(@3fQ9RQB99E9s9XI)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

初投稿です!拙い文章には目をつぶっていただけるとありがたいです。
ブラッキーが好きなので活躍させたくてあげたくて構築を投稿しました!
この構築の弱点、無駄なところなどをご指摘していただけると幸いです
よろしくおねがいします

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の主役です。一番好きなポケモンで、以前ブイズパを使っていたときに雑に投げていて強かったということもあり、採用しました。個人的にブイズで一番強いと思う。

技解説

イカサマ:メインウェポンで、ブラッキーには欠かせない技といことで採用しました。あとかわいい。

のろい:ブラッキーは使っていていつも技スペが足りないとおもっていたので、テラスタルを使うことによって2つの技をひとつの技スペに入れることができるのろいを採用しました。テラなしで使えば防御上昇、テラありで使えば積みエースやサイクルパに大きな負担をかけることができます。あとかわいい。

ねがいごと:つきのひかりと迷いましたが天気による影響がなく後続につなぐことができることからねがいごとの方を採用しました。あとエフェクトかわいい。

まもる:食べ残しの回復稼ぎ用、ねがいごとのあと安全に回復する用、のろいのターン稼ぎ用など用途が広いため採用しました。あとかわいい。

努力値振り:Dはハバタクカミの古代活性ムンフォ確定耐えまで。
      Sはちょうはつ意識でS4振りアーマーガア抜きまで
      のろいでBをあげられるのでBに振らなくても(Sは28振り)いいのかも?
      これはよく考えます

テラスタイプは弱点の格闘無効無視半減フェアリー等倍。そしてのろいの定数ダメージ用にゴースト

ブラッキーかわいい

ヘイラッシャと迷いましたが見た目が好みなのでこっちにしました。
基本的な物理受けとして採用

技解説は割愛

テラスタイプ:格闘無効のゴースト。

努力値性格はHB特化のあまりはD。

もちものはHOMEを見たら食べ残しの次に採用率の多かったおんみつマントを採用。

積みアタッカーとして、マルスケはねやすめによる場持ちの良さから採用。
このポケモンイカれてるだろおおおおおおってカイリューに負けるたび言ってる。

技解説は割愛

努力値性格はAS特化あまりはHに。テラスタイプはしんそくの火力上昇のためノーマル。

あくびほうしおにびによる機能停止を防ぐためラムのみをもたせた。

見た目がめっちゃ好み。一般的なチョッキフルアタ型。このこ強すぎる。

技解説は割愛

チョッキをもたせたためHAに振ってあまりはSに。この子チョッキもたせたら固すぎる。一致抜群技もだいたい一発はたえる

ジバコ意識で地面テラ。でも風船やら飛行テラやらでかなり透かされる。

最強。見た目も好み。ムンフォシャドボで大体のポケモンに等倍以上が取れる。
だからメガネフルアタよりもブーエナもたせて下2つのわざをほろびめいそうあたりにしてもいいのかも?

ひかえめCSのテラはムンフォの火力上げでフェアリー。

もたせるものがなくてとりあえずヨプのみにした。
ギロチンで三タテしたときは本当に申し訳なくなった。

場持ちが良くなるようにHAにあまりはS.

地面意識で飛行テラ。雑に使って強いポケモンってすごいよね。

投稿日時 : 2023/03/15 11:26

スポンサーリンク

コメント(4件)

1ガチ対戦を今作から始めた初心者
名前の通りまだ初心者ですが、ドドゲザンがテラスタルを切ったときに持ち物のヨプのみが無駄になってしまうのではないかとおもいました。それとセグレイブの地震についてですが、前にセグレイブに当たったときにかわらわりを使われて発狂した覚えがあるのでそちらを採用するのはどうでしょうか?
23/03/17 02:05
2Ungraph.
私も初心者ですが、最近の流行りでいうHD毒びしテツノドクガを入れてみるのは如何でしょう。ブラッキーがかなり活躍しやすくなると思います!
23/03/17 04:47
3新井絆平(@3fQ9RQB99E9s9XI)
>>1
コメントありがとうございます!かわらわりもいいですね!!
ドドゲザンの持ち物も命珠あたりにしてみます!
23/03/17 11:06
4新井絆平(@3fQ9RQB99E9s9XI)
>>2
コメントありがとうございます!動画でちょうど見たので使ってみます!
強かったらレギュラー入りも考えますね!!
23/03/17 11:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。