ポケモンパーティ構築(シングル)

オニヒトデを四つ切り(初めて投稿、添削希望)

2023/03/12 21:09 / 更新:2023/03/12 21:24

★★ loadingいいね! 閲覧数:777  いいね:1

投稿者:歌える吹奏楽部(@hzEIeTs18vIDLPy)

ポケモンSV / シングル

初めまして。僕です、僕僕(詐欺?)初めての今回は強いとかあまりわからないので、統計とかないけど「あ、強いなぁ」って思ったポケモン中心でパーティを組みました。い゛い゛ね゛く゛た゛さ゛い゛。゛

スポンサーリンク

使用ポケモン

エースドドゲザンさん。耐久もあって火力もある最強ポケモン。大体裏。後出しでもいいし、殆どの技耐える。欠点があり、全部接触技でゴツメガブに弱いけど、テラスタルすれば戦えないことはない。

メガネトリックしても良し、メガネで攻撃してもよしの最強ポケモン。エナボは放電や10万でもいいかも。正直ここ迷ってる、草?強いの?になるから。

テラスタイプ悩み中の一匹。あのくそペンギンテツノツツミテツノツツミにギャフンと言わせるため、両刀で10万入れた。火力が欲しいなら雷もOK。スカーフも変えようか悩んでます。でも今はスカーフ。Sが2番目に高いから実質最強。

物理受けなら最強。冷や水で攻撃を下げながらぼこす。実はB152のポケモン。テラスタイプ考え中(殆ど全員じゃん)

なんか物理受け多いな?いいけど、こいつは地面タイプだから入れた。相手に定数入れる最強の一匹。食べ残しでもいいかも。

格上には道連れ、格下や特殊型には攻撃とサポートも攻撃もできる最強の一匹。テラスタイプはフェアリーとかの火力増強系がおすすめ。

戦術と解説

普通
1 カバorドヒドイデ どくびしがステロ
2ロトム      トリックがそれ以外
3ドラパルト    ここら辺は刺さるならよし

アーマーガアがいる時
1ロトム      特殊アタッカーで行こう
2ドヒドイデ    ボディプレ半減
3ドラパルト    ボディプレ透かせる

キョジオーンがいる時
1ロトム   トリックしよう
2ドドゲザン ドゲザン一択
3刺さるやつ

正直書いてて、アドバイスされる側として書いてない生意気な人だなと我ながら思いました。が、強いと思うので使ってみてください(>人<;)

投稿日時 : 2023/03/12 21:09

最終更新日時 : 2023/03/12 21:24

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。