ポケモンパーティ構築(シングル)

S4シングル マスカーニャは可愛い 対面&サイクル

2023/03/08 15:58

★★ loadingいいね! 閲覧数:916  いいね:1

投稿者:怠け者?(@muumin_taku)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

S2からぼちぼち対戦始めました。現在2万位まで来れたので4桁狙ってみたいです。構築アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

現環境素早さのラインが上がっているのでSの早いアタッカーの上を取ろうとはせずタスキで耐え+ふいうちで落とす事を狙っています。起点作成ポケモンに対しては上からちょうはつで機能停止を狙います。へんげんじざい+こだわりアイテムの型が多いので意外と刺さってる気がしてます。

ラウドボーン意識の水テラステラバースト採用してます。鬼火型だったら詰みますが…

草技に対応する鋼テラスのHBロトムです。色個体なんで性格と攻撃は厳選してません。エアプです。

とある育成論を真似た調整のコノヨザルになります。絶妙なS調整で上取りたい微妙なポケモン達の上を取れる調整に感じます。テラスタイプは地割れ意識した飛行テラスにしてます。

1番このパーティで選出が低い気がするようきASガブリアスです。何か別のポケモンを入れるならここかなぁって思います。でも剣の舞からの地震はめっちゃ強いですね笑

元祖イカサマダイスのセグレイブです。無難に強い。氷テラスでつららばりの威力を底上げします。

戦術と解説

相手のパーティを見て6体の中から毎回選んで3体選出してます。基本選出とかはあんまり考えてないです。その時のフィーリングです。すいません。

投稿日時 : 2023/03/08 15:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。