ポケモンパーティ構築(シングル)

S3シングル 最終レート1854

2023/03/04 13:13

★★★ loadingいいね! 閲覧数:877  いいね:2

投稿者:かまじい(@UFO_spaghetti)

ポケモンSV / シングル / シーズン3 / 最終3745位

初めまして。
SVからまともに対戦を始めましたが、それなりに頑張れたと思うので投稿させていただきます。
最終3桁が現状の目標ですので、高みを目指せるようアドバイスなど頂けると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

バンビーさんの動画での個体を真似させて頂いてます。
選出率は非常に高く、ほぼ毎試合出していました。
圧倒的火力で圧をかけつつ、タイマン性能が高いため重宝していました。つぶてで相手を縛れるのがやはり強い点です。

タスキ型ハバタクカミです。
エースと言うよりもサポート兼アタッカーのような役割で、でんじは撒いて裏のサザンが動きやすくなるなどの働きが多かったです。
テラスを切る事はあまり無かったですが、ラスイチゴースト対面になることも多々あったので残していた場合かなり刺さります。

セグカミラッシャはやはり強いとのことで、私も使いました。
S1からずっとお世話になってる型なので使い慣れていて、上手く受けていくことができたと思います。じわればかりで平気でジバコイル後投げしてくる人も多かったので、地震採用です。

メガネサザンで、かなり活躍してくれていました。
鋼テラスすれば基本炎テラス以外でセグレイブからの打点も無く、タイマンで打ち勝てる上に上からあくはで怯みも狙えて強いです。
あくのはどうを受けられる敵が少ないので、連打してたら終わることも多々ありました。

相手をビビらす大将です。
ステロを撒きたい相手の時には基本投げていましたし、活躍も大きかったです。
セグレイブのテラス地震確定耐え、オボンを持つことで礫で落とされることも無くなります。初手ハバカミ対面でも基本怖がってヘイラッシャに引いてくることが多いので、ギロチン当てればかなり良い展開まで持って行けます。

この枠は正直取っかえ引っ変えしていてかなり迷いました。
炎の打点が欲しいと考えた時に、S上がる調整のドクガがいれば多少楽かと考えて採用しましたが、正直微妙な感じで終わってしまいました。

戦術と解説

ステロ撒きたい場合はドドゲザンを先発に置いて、後は相手の編成を見て刺さっている特殊アタッカーを一体、そしてセグレイブかヘイラッシャを採択していました。
キノガッサなどはシンプルにキツいため初手セグレイブを置くようにしています。
毎試合かなり選出で悩むことが多かったので、少し大変に感じた部分もあります。
S4の環境がどうなるか気になるところですが、もっとこれだというような選出が安定してできるように考えていきたいです。

見て頂きありがとうございました。

投稿日時 : 2023/03/04 13:13

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。