ポケモンパーティ構築(シングル)

S3シングル【マスボ到達!!】 カイリュー軸脳筋パーティー

2023/02/09 00:25 / 更新:2023/04/03 18:01

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3372  いいね:6

投稿者:ごはん(おきた)@厨二王子(@gohan_richard)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

レンタルチーム有

アドバイスなどあれば頂けると幸いです。
好きなポケモン(カイリュー)を活かすパーティーを考察してます。

2/25編集
𝙸𝙽 ハバタクカミ
OUT テツノコウベ
あまりに活躍しないので、テツノコウベを抜いて、ハバタクカミに変えてみたらマスボに到達しました!!
*猿のテラスタルも毒に変えてます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

育成論にあったものを使わせて頂きました。

先発で活躍してくれます。
デカハンマー強い(笑)

耐久型アタッカー。
テラスタル使うことで龍タイプにも強くでれます。

某(⌒,_ゝ⌒)先生が使ってたのを見て作りました(笑)
CS極振りの高速ATとして強いです。

エレキフィールドは胞子や不意打ち潰しにピンポイントになるので、他の技と選択になるかと思います。

持ち物はメガネと選択です。火力重視ならメガネ推奨します。

ブーストエナジーであれば、ドラパなどにも上から殴れたり小回りが効いたりします。

エースポケモン(相棒)です(笑)
マルスケのおかげで耐えて高火力で返り討ちにできます。

戦術と解説

デカヌチャン、猿を先発にしてからアタッカーでゴリ押しする脳筋パーティーです(笑)

勝率が約6割程です。
(旧)チームの公開は停止しました。
(新) チームID:S49TS8 

投稿日時 : 2023/02/09 00:25

最終更新日時 : 2023/04/03 18:01

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ぞうきん
コメント失礼します!🙇‍♂️
ごはんさんの作られたパーティがとても使いやすそうで実際にお借りして5戦くらい戦ったのですが、
勝率は4勝1敗でかなり好成績でかなり気に入っております!
そのうえで実際につかってみての個人的な改良したほうが良いと思った点ですが、
某(⌒,_ゝ⌒)先生のテツノツツミの技構成にエレキフィールドがありますが、なかなか上手く使える場面が少なく、
あくびループの遮断やテツノツツミと裏のテツノコウベのS上げ要因だけとなるとエレキフィールドの枠を他の技にする、もしくは裏に未来ポケモンを置く、もしくはテツノコウベの持ち物を変えた方がより使いやすいと思われます
それ以外はパーティのバランスがとてもよくて気に入ってます😊
23/02/19 21:58
2ごはん(おきた)@厨二王子(@gohan_richard)
ぞうきんさん
コメント、アドバイスありがとうございます!!

ご指摘頂いた通り、エレキフィールドは特定の技ピンポイントには強いですが他の技(アンコなど)に変えても良い気もします。
コウベがこのパーティーでは使いにくいなと思い、
ハバタクカミに変えてみたところ無事にマスボ到達しました(*´∀`*)

使って頂いて光栄です!!
ありがとうございます。
23/02/25 22:32

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。